見出し画像

佐久島、初上陸。

昨日、土曜日の朝をダラダラ満喫していたら急遽「島」に行こうと彼に誘われました。
そして、行くことに…。船に乗り遅れるかと思ったら、臨時便が出るほどの満員っぷり。
この時点で、怖くなったわたし…。

こんなに沢山の人が小さな佐久島に行ったら、昼ご飯は行列で食べられないかも知れないし…帰りの船を逃したら家に帰れないかも知れない…。

佐久島 西港

船を降りてキレイな海を見て、安心しました。
着いたらお昼だったので、すぐにランチ。

にいやんのクラムチャウダー


腹ごしらえした後に、べんてんサロンへ。上に郷土館的なものがあるとのことで、見ていたら古い新聞が。

!!??

高天ケ原と言えば、祝詞のはじめの言葉だし…古事記にもある高天原?

この後、散歩してまわりましたが
確かに佐久島良い所でした。

こういう風景、癒やされる…
藪も、あちこちにありました。

佐久島にはあちこちに「インスタ映え」なスポットがあって、そういう場所で人々は行列しておりました。

映えスポット


海に足を浸したら、チクッとして見たら小さいカニみたいなのに足を食べられていました。
生き物を食べるのが怖くなるスイッチが定期的に入りますが、入った瞬間でした。

海に足を浸すのが大好き。
でも、巻き爪に砂が入って痛い🥹
映えスポット

船で佐久島に近づいていくと、左の喉が痛くなりました。
ご飯を食べていたら、左の舌を噛みました。
階段でずっこけて、左の膝を怪我しました。(ズボンも破けた)
島にいると、異様にどんどん左側の肩が痛くなりました。
これは、なにかわたしの女性性と関係あるのかなぁ?と。
帰りの船に乗るまで、やけに怖かったし。
なんだろう?

島内、全部まわれなかったから
また、行きたいけど…。
浄化の進む島だなぁ…。

東港から帰りました


さよなら佐久島

次に行くとしたら、東港から行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?