見出し画像

夏の終わりに、ぶらり瀬戸ひとり旅。

瀬戸物で有名な愛知県瀬戸市。
昨日、今日と瀬戸物まつりが開催されています。

珍しくバスと電車を乗り継いでで、行ってみました。

マスクをしなくてはいけない時代に、電車に乗ったっきりです。
ドキドキ。

マナカ(愛知県の電子マネー的なやつ)に、お金残ってたかなぁ…。
と、ドキドキしながら出発。


始めて公共交通機関で行った瀬戸市は、ものすごい人でした。

15分だけやる花火が見たくて、夕方から出かけたけど暑かった〜。

瀬戸物を見ながらブラブラ。
一人では買い食いもできないわたし。

途中で、仕事が終わった優しい彼が合流してくれて素敵な瀬戸物を買ってくれました。

値切りはわたしの役目です。
600円が500円になりました。

戦利品のお皿、キレイな色。優しい手ざわり。

瀬戸物まつり、昔から大好き。
また行きたいです。

色んなオブジェがある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?