見出し画像

この惑星に来た理由。

ホセ・ムヒカ大統領の考え方、好き。
ちょうど、欲しかった答えかも…。
そうよね、幸せになるために来たのよね。

貧しい人とは、
何も無い人ではなく、
欲しがる人のことを言うんです。

物を買うというのは、
稼いだ金で買っているのではなく、
労働をした時間で買っているのだ。

なるほど、だから「消費すると時間を失う」のですね。

人は物を買う時は、
お金で買っていないのです。
そのお金を貯めるための人生の裂いた時間で買っているのですよ。

たしかに、そうだ。


わたし、ライスワークしております。
時間の切り売りという感覚が強いと言ったら、会社の人にそうじゃないと言われたけど…。
やっぱり、そうだよなぁ…。

所詮、オプショナルツアーで選んだ仕事はっておもえば楽になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?