見出し画像

まだまだ、相手に期待する自分がいるなぁ。

相手に期待する自分が居ます。

期待すると、悲しいおもいをする。
思い通りにならないと、ムカムカする。

なんで、そんなことするの?
どうして、やってないの?


そうおもう度に、
まだまだ、人に期待してしまうなぁ。
とわたしは思うようにしています。

どれだけの仲でも、家族だってわたしの気持ちを100%理解してくれる人は居ない。
居る訳は無いのに、悲しい気持ちになったり腹をたてる。

このドラマに気づいた時、辞めようと思いました。


わたしの気持ちを理解しようとしてくれる人に感謝。
わからないことを、わかって節度ある関係を保ってくれる人に感謝。

それでも、つい期待してしまう自分に気づいた時は…テヘペロで人間らしい自分を可愛く思えば良いのです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?