見出し画像

ゼロ→イチ。

ゼロという概念はインドでうまれたと聞いたことがあります。
ゼロも好きだけど、
わたしはイチ(1)が好き。

ゼロからイチ(0→1)に、どうしてなるの?って考えるとぞくぞくしてきます。イチ、という音の響きも、大好き🥳

ゼロからイチって、すごいエネルギーだとおもいます。

イチからやり直しましょう…、という言葉も
ゼロじゃなくてイチなのね。

自分が何かをしようとする時、
全くの無から有をうみだそうとしているのか
それとも種はあって育てようとしているのか
自分から湧き上がってやることなのか
やらなきゃいけなくて
やろうとしているのか
たまに考えてみると良いです。

エネルギー?なんだそれ?
と、それをゼロとするより
見えないものを感じることから始まる。

気づいてください。
無だとおもっていたものは、
無じゃないんだよ。
すべて、もう自分の中にあるんです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?