見出し画像

モザイクタイルミュージーアムで感じたこと。

岐阜県多治見市のモザイクタイルミュージーアムに行きました。

小さいタイプで、色々な模様がつけられていました。

小さいタイルのひとつひとつがわたしで、全体の模様になるんだな〜って考えていました。

全体に愛を浮かび上がらせたかったら、小さいわたしも愛であろうと思いました。

ただ「在る」のは好みじゃないなぁ…。

こんな風に描こう!と意図して、素敵な絵を浮かび上がらせたいなぁ…。

モザイクタイルで、なんとなくでも意図して存在することの大切さを教えてもらった気がします。

目にうつるもの、全てメッセージだねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?