見出し画像

目覚めない人、目覚めたくない人。

コロナ禍という時を経て、
どの情報を選択するかによって
生き方が変わったように思います。


謎の怖い風邪が流行り始めた時、
わたしは沖縄に遊びに行きました。
確か、まだマスクはマストじゃ無かったんじゃないかなぁ。

当時遊んでた人はワクチンを射つと言い、一緒に遊ばなくなって行きました。
会社でも、ワクチンを射つ人が増えていって何だか怖かった記憶があります。


同じ状況、情報なのに…わたしは違和感しかありませんでした。

んなわけねーじゃん!
っていうツッコミを入れる場所がありすぎて笑けてきていました。

なんにも考えないと、ただ生きてるだけなんだと思います。

考えすぎると、自分が正しいみたいになって分断しちゃうし。

なかなか、人間は面倒くさいです。
わたしは起きてる人のが、一緒に居て楽です。
寝てる人とは話が…噛み合わない…。


コロナ禍で良かったのは、どこに遊びに行っても空いていたところです。
外国人も居なくて、すごく楽しかったです。
わたしは、今のほうがステイホームしたいです。
同じような人、ひっそり生きているんだろうな…。
わたしも、ひっそり…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?