見出し画像

蒲郡市竹島、市杵島比売命さんを感じに。

昨日、東條英機氏の曾孫東條英利さんの講演会に行きました。

午前中は講演会で、午後からのお話です…。

彼がわたしの喜びそうなランチスポットを調べてくれていました。

やをよしさん、あさりの入ったうどんを食べよう!とのこと。
うどんより、そば派ですが珍しいものなら食べてみたい…。

趣のある入口
竹島うどん

えー、うどん?
と文句を垂れたわたしに、彼は「やかん?みたいなのにうどんが入ってるみたいだよ」と面白いもの好きなわたしに刺さるセールストークをしてきました。
やかんと言うか、大きな土瓶みたいですね。

小天丼も、付けちゃいました♥

本当は、貝はあまり好きじゃないけどとても美味しかったです。
また行きたいな、って思いました。

そして、食後は竹島水族館に行こうかって言ってたのですが潮がひいていて…潮がひいた竹島への道を見てみたかったわたしは大喜びで竹島へ!
大好きな市杵島比売命さんのエネルギーを感じに…。

貝を狩る人々と竹島

すごく見たかった光景。
感動!

潮の香りの強い竹島

ご挨拶して、甘いものを食べて帰りました。美味しかった(*^^*)

茶屋いつかさん

地元スーパーに寄りたくて、スーパーのサンヨネさんに寄りました。
すごく良い感じのスーパーで、近くに住みたい…と思いました😍
いいな〜、蒲郡市。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?