見出し画像

名古屋と言えば、寿がきやラーメン🍜

スガキヤが名古屋の辺りにしか無いの、知りませんでした。
17年位前かな、横浜に住んでた時びっくらこきました😳

スーパーに行けば、必ずと言っていいほどスガキヤがあります。
で、これを食べます↓
今は360円だけど、学生の頃は300円しなかったとおもう…。

スガキヤのラーメン

学生の頃は、女性専用のスガキヤ(名駅=名古屋駅)でラーメンを食べて友達とおしゃべりしていたものです。

先日煮えたぎる暑さの中、
引越しの手伝いをしました。
火照りが冷めなくてやばかったので、
買い出しのついでにスガキヤでかき氷を食べました。半分で、満足しました😋

ナタデココ入りのソルティライチ氷


名古屋といえばスガキヤラーメン♪のCMを歌っていたMさんは、どうなってしまわれたんでしょうか🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?