見出し画像

2019年2月12日〜2月14日 26歳のつくりかた

2019年2月12日 26歳

 地下アイドルになってから誕生日当日はだいたいぼさっとしている。2月11日が祝日で、いつも前日にイベントを主催するせいだ。今年も落としそびれたメイクが気持ち悪くて目が覚めた。最初の頃は準備の疲労や当日の緊張やらで、毎年熱を出していたので、それに比べたらずいぶん成長したとも言える。さすがに発熱は困るけど、体が疲れているだけで気分は楽になっているので、誕生日の疲労感は嫌いじゃない。それに前日にイベントをひらくのは、日付が変更する時、楽しい気持ちで好きな人たちと居たい私のわがままでもあるのだ。

 シャワーを浴びて、LOFT9 Shibuyaに戻る。昨夜、急遽町さんが一緒にいてくれることになったので、荷物を全部預けて飲みに出てしまったのだった。改めて店員さんたちにお礼を言って、タクシーに物販やプレゼントを積み込む。

 いただいた花束を水切りして花瓶に生ける。私は酒を飲んでいたのに、一晩放置してごめんよ……。

 ひとつずつ手紙を読みながらプレゼントを開封する。女子高生の頃はぬいぐるみやお菓子を贈られることが多かった。成人してからは化粧品やお酒をたくさんいただいた。今年はいままでのどの年とも違う感じがする。母親も写真を撮りながら、みんなが姫乃たまをどう思ってるのかわかるねと微笑んだ。会場に足を運んでくれるまでに、どんな風に選んでくれたんだろう。私も思わず笑顔になってしまう。

ここから先は

1,929字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?