見出し画像

2019年4月22日〜4月29日 本番前夜

2019年4月22日 大吉

 10日間の思い出フリーマーケットが終わり、猫の尻を叩いて、おじさん猫も撫でて下宿先を去る。この家も4月30日で引き渡し。当日は引き渡し完了してから住人たちがワンマンライブに来てくれるとのこと。私は準備で忙しくなるだろうから、もうここには来ないだろう。別れはなんであってもさみしい。ちっぽけなものでも、珍妙なものであっても。

 晃さんお勧めの洋食屋大吉でランチ。赤いギンガムチェックのテーブルクロス。ハンバーグに白米と味噌汁がついてくる絵に描いたような洋食屋。浅草橋、10日間でいろいろ行ってみたかったけど、想像以上に目まぐるしい日々だったま。唯一、水新菜館に行けたのはよかった。晃さんにあんかけ焼きそばがお勧めと聞いたので注文したら、店主らしきチャーミングなおじさんが「私のお勧め!」と笑顔で運んで来てくれた。隣に紅というバーがあって、中華に合うワインばかり提供しているという。前から行ってみたいと思ってるんだけど、行けずじまい。

 スライスきゅうりの下敷きになっているマカロニをつつきながら、今日はRRRで思い出フリーマーケットがやっていないことを不思議に思う。残ったもの。酒やけで潰れた喉。ワンマンライブの手売りチケット1枚。こういう時、たいていのアイドルなら鍵閉めしたいファンがとりあえず最後の1枚を買っていきそうなもんだけど、それが起こらないのが姫乃たまのファンって感じだ……。タクシーに乗って予約していた行きつけの整体へ。もう浅草橋に来ることも滅多にないだろう。

続きをみるには

残り 8,798字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?