見出し画像

サクランボ大収穫! 木苺も大収穫!

 今回は、一度にたくさん画像が送られてきた前回の続きです。叔父である私のコメントもなし。

 妹が、「サクランボの食べ過ぎで下痢になってしまった」と言ってました。
 サクランボには下剤と同じ成分が少量含まれているから、大量に食べると下痢になる、と書いていたそうです。(私は調べてないです。妹情報なのでウソ情報かもしれません)
 サクランボの食べ過ぎで下痢になるなんて初めて知りました。
 下痢になる程、食べる人もあんまりいないですよね。
 贅沢な下剤です。

サクランボ、美味しそう。
これだけ収穫できるとスーさんの妹だって、サクランボの食べ過ぎで下痢になるのも当たり前かな。

 大収穫!なので、出荷しました。

収穫した野菜などもスーパーの店頭で販売中。

 サクランボが食べ切れないので、ジャムを作ってみました。
 見た目はイマイチですが、美味しくできました(笑)

よくわからないが、サクランボに砂糖をまぶしている?
サクランボのジャム、美味しそう、だよ。
スーさんの妹の子ども、姪っ子も新登場。キャラが続々増えそう?

 木苺も大収穫!
 毎年、勝手に実ってくれます。
 美味しいし、ラッキーです。
 あと、おじちゃん、木苺なら勝手に実ってくれるので、そのうち苗を送りましょうか?
 トゲがあるので、少し厄介ですが、勝手に実がなるし、草なので、多分強いです(笑)
 強すぎて父がいつも抜いてますが、ぜんぜん減りません(笑)

木苺が勝手に実ってくれるなんて、なんて贅沢。
この木苺、大きいぞ。ジャムにするとさらに美味しい。


大分県姫島からの離島の収穫便りです。サポートよろしくお願いします。