イチジクメイン

6月23日 スーさんの今日のオヤツ♪ 第2弾はイチジク

「みどりのいちじく(*´∀`)♪
品種は多分、“ザ・キング”です。
完熟いちじくは、ジャムを食べてるみたいに、トロトロで甘~くて、ほっぺが落ちますよ~(´▽`)♪」

昨日、スーさんのオヤツとして「父と母が果物畑から収穫」してきた、プラムやブルーベリーなどを紹介したが、そのプラム が大変なことになっていた。
「父が、プラムはまだ、コンテナに1箱分は収穫するほどある」
と、驚きの報告をしたのだった。
「プラムの木は1本しか植えてないのに、そんなバカな❗❗❗と思って果物畑に行ってみると、、、鈴なりでした(*゚∀゚)
緑の時は、分からなかったけど、今年は大漁です(*´∀`)♪去年は、5個くらいしか実らなかったのに…。今年は果物の当たり年かもしれません(*>∀<*)♪♪♪」

写真をよく見ると、プラム の実の重さで枝がたわんでいる。
うーん!!
スーさんにとって「そら太るわ~(*≧∀≦)」という日が連日続きそうな気配濃厚。うらやましーい(*_ _)。

大分県姫島からの離島の収穫便りです。サポートよろしくお願いします。