見出し画像

辛いものを食べると犬みたいになる秘密組織Aです。

実生活において


私のことをよく知らない人から


静かな印象をもたれます。


実際に言われたこともあります。


確かに人見知り


そして若干の人間不信


故に慣れていない人に


本当の自分を出すのは時間がかかります。


元から普段の感情が顔に出にくく


自分では楽しんでいるつもりが


楽しんでる?と聞かれることがしばしばあります。


私って本当はこんな感じだよ


と例えるのに思いついた一例がこのタイトルです。


辛い食べ物が得意ではありません。


辛めのカレーを食べると 


ハーハーしてます。


暑い季節にワンちゃんが舌を出して


体温調節するように


なっています。


少なくとも家のワンちゃんはそうです。


うん、いい例えだ。(自画自賛)


そして


懐いた人には


全力で尻尾を振っていきますよ。


尻尾を振る?


尻尾を振るというより


頭のネジを数個吹っ飛ばす


ほうが近いかもしれません。


その面を見られると


大人数でいるときとのあまりの違いに


大変驚かれます。


そんな私、秘密組織Aです。


なんか中森明菜さんの少女Aの歌詞みたいに


なってしまいました。


(秘密組織Aの由来は少女Aとは何の関係もありません。)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?