見出し画像

開幕直前オープン戦観戦記3/19

2022年03月19日
西武 対 ヤクルト
西武1勝0敗1分け
◇オープン戦◇開始13時00分
◇ベルーナドーム◇観衆7358人
S000140000|5
L003200001|6
【責任投手】
勝利 増田 (1勝1敗0S)
敗戦 木澤 (0勝1敗0S)
【バッテリー】
東京ヤクルト:高橋、石山、今野、清水、木澤 - 内山壮、嶋
埼玉西武:隅田 , 田村 , 佐々木 , 平井 , 大曲 , 増田 - 森 , 柘植

今年からベルーナドームに名称変わりましたね。
分かりづらいので基本的に、西武ドームと書きます。

先発投手は注目の隅田。
落ち着いた雰囲気持ってる。
この日は4イニングで自責点ゼロ。
140キロ後半のストレートと変化球をコントロールよく投げられる投手。怪我さえなければ新人王候補ナンバーワンかな!

また楽しみにしていたのは
新外国人のオグレディ。
嬉しいことに3安打猛打賞、1打点でした。
守備も問題なさそうだし、
率を残せそうなタイプかな。
期待通りにやってくれれば
昨年より得点力アップだね!

鈴木将平がオープン戦で好調を維持してて
開幕スタメンをつかみそう。
いよいよブレイクの年となるかな。

開幕3連戦は現地で観戦予定!
楽しみです!

よろしければ、サポートお願いします!頂いた、サポートはクリエイター活動に使わせて頂きます!