イベント参加

アイコンの社員総会に落選した。。。ぐぬぬぬぬぬぬ。
まぁ仕方ない。これも運命だ。

ぬわぁーー。って土曜日は悲しんでて、ウジウジツイートもしてたので、そのせいで「やったー!当たったー!」「サイエンスホールで会えるの楽しみにしてるね!!」

みたいな雰囲気を、自分のネガティブなせいで、つぶやくのを躊躇された人がいたら本当に申し訳ない。
全然気にせず全力で楽しむ方向ではしゃいでほしい。

まだ二次も一般もあるから…。最悪の最悪、グッズ販売が会員限定で、チケット持ってなくても購入可能とかになれば、行く可能性はあるから。

自分で思ってたより意外だったのは、
「あぁ…推しと直接ゲームする機会が…」「大好きな番組のイベントに参加できないなんて…」的な気持ちも、もちろんだいぶあるが、

「あー。リスナー、ボーイズ・ガールズがいっぱい集まる場に行きたかったな。」という気持ちも結構おおきい。

前者4割、後者3割、「瑠璃子さんの人気なら落ちてもしゃーない」が2割、その他もろもろが1割くらい。

これは…出会い厨っちゃ出会い厨なんだろうか。
見方によってはそうなのかもしれない。
そんな身体の関係とかは男女関係なく全然いらないけどなんかみんなでキャッキャしたいなー気持ちがないこともない。

なんとなーく、「いつも配信のチャット欄やツイッターのTLで会話したり、会話までいかなくても、いいねしたり、RTしあったりしてる」
【最近の推し界隈にいる人たち】は同じコミュニティの仲間だと勝手にうっすら思ってるから、そんな長々の語らなくても、「実在してたんだ!」「元気そうでよかった!」みたいなのがわかったり、一言二言ご挨拶できるだけでも、すっごくうれしい。

自分がもっとゲームする人だったり、社交的ならディスコとかで瑠璃子さん‘’情報交換コミュニティ‘’みたいなのを身内(と勝手に思ってる)人たちと、もう少し親しい内々のコミュニティを作っても楽しそうだと思うけど、絶対めんどくささが勝つし、そんな投稿しないし、いい感じにコミュニティを維持するタイプでもないし。

人と仲良くなりたいなーと思ってるということは、化物語の阿良々木君の言葉を借りれば、人間強度が下がってしまったのかもしれない。

まぁでも、数年に一回しかない(かもしれない)大きなイベントなので、トラブルやアクシデントもなく、推しに「楽しかったなー」と少しでも思ってほしいし、リスナーも「よかったぁ😭😭😭」って号泣するくらいのめり込んでほしいし、その一員になれたらいいな。

とりあえず…お願いしに神社にでも行くか。今週中にでも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?