0415

本来こんなこと絶対に書いてはいけない。
でも自分に関することで、流石にどうなんだと思うことがある。

4月の15日、大学生になりたての自分が、人生で初めて付き合った方の誕生日である。
付き合った、というのもあるけど、人生観というか物事の考え方というか、倫理観と言うか。そういったものも彼女に教わったことがベースになっているので、自分の人生のターニングポイントを上げるとしたら確実に彼女との出会いはその一つである。

ここまではいい話だ。ただその延長である。

人生で始めてできた彼女である。高校までなんの浮いた話もなかったので、それはもう浮足だって毎日脳内お花畑である。
そして、同じく大学生になって初めてアルバイトをすることになり、それまで、持っていなかったので銀行口座を作ることになった。

もうわかるだろう。
脳内PINKの俺は、自分の誕生日以外の4桁の数字の設定を迷わず0415に設定した。

彼女とは1年ちょっとで別れた。
が、めんどくさいのと、体に染み付いたのでその4桁の、数字を変えることはなかった。

それからもうすぐ約20年である。
20年前に付き合っていた彼女の誕生日を、銀行のパスワードにしてる。

文字にすると、めっちゃイタい。恥ずかしい。重たい、めっちゃ引きずってるみたい。

変えるのがめんどくさくて、染み付いた数字をそのまま使い続けてる。というか、もう指がその動きを覚えてしまっている。

が、そんな長い間変えていないのは、セキュリティ上最悪である。

あと、こうやってオープンに話してる時点でセキュリティ意識ゼロである。

さすがに、今年こそ変えるつもりなので、こうやって公開しているところもある。

でも、未だに誕生日以外に4桁の数字を求められたら、0415が一番使い慣れて、最初に頭に思い浮かぶ忘れない数字である。

何回かひなさん(猫)の誕生日にしようと思って変えたけど、ひなさんの誕生日4/10なんだよな…。

もう041まで入力したら、指がどうしても0じゃなく5を押してしまう体になっていて、毎回間違えるので元に戻してしまった。


こういう習慣ってこわいねー。

いっそ0224とかにするか。推しの父の誕生日で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?