薄れゆく記憶のなかに 2020.6/21~27

6月21日(日曜日)
ないない日曜日。
旦那は朝っぱらから実家に帰る。
毎度のように夕方まで帰らないんでしょ?と二度寝。
ヨカーンは的中で夕方帰宅。
帰ってからパソコン練習に付き合う。
Googleアカウントを取ってchromeを落とす所から…。
まっさらのパソコンなので仕方がないとはいえ、いちいち「もう嫌だ捨てる」「こんなのいらん壊す」というのが幼稚すぎて。
全く褒めていません、折角教えてるのにしらける。

何にもないまま日曜は終わる。
明日は通院日だから体力温存しておかないと!ってのもある。

6月22日(月曜日)
かれこれ何年精神科に通ってるでしょうか。
初診の時はまだ元地元に住んでた。
実家に転居し、再婚して更に遠くなった。
元地元であれば徒歩圏だったけど引っ越してからは電車。
ずっと同じ電車で乗り換えしてた。
今回初めて乗り換えなしで午後からの通院に。
訳あって秋か冬までそんな調子。

さてどう過ごそうか?と悩んでスタバ。
いちごが終売になってないかな?と思って行ってみればシュワっとが終わってた。
店員さんの言う通り!!
凝りもせず残ってたゴロっとを買ってズルズル。
開店速攻ユニクロ行ってみたけどエアリズムマスクは案の定売り切れてて、皆見本を触りまくり。
ここ数日考えてたものをシャッシャッと買い。

ああー!早くも脱毛の時間だ!!!
キャンセル待ちでようやく確保できた枠。
(その後もいくつか空いたけど夕方から夜ばかり)
契約して10カ月目(=10回目)同じ人に2回目当たって話が盛り上がり、自宅用脱毛器投入してみる?って話に。
欲しいけど金はない!
ひざ下やりたくて、年明けの格安キャンペーン(7割引)を追加で購入。
クレジットを使いたくなくてなけなしの3マソ円を投入した。
(行使したのは3/10回)
脱毛器+5年間通いたい放題に充当するためにその権利を捨てるのも勿体なく。
今後このような追加買いにも使える格安キャンペーンはやらないとのことで。
(新規さん向けはあるかも?)
悩みに悩んで…どういう結論を出したかはまた後日。
退店予定から1時間半以上オーバーしてました。
ああああー!!

慌ててご飯(食べ放題と迷ってパンケーキにした)を食べ、ゆっくり味わう間もなく午後の電車に飛び乗り。
初診の人が入ってて待ちぼうけ…予約制ではないクリニックなのでこればかりは読めない。
15分もあれば終わる診察も時間が下がりすぎて血液検査できない。
血管細い、逃げる、深い、見えないでただでさえ時間がかかる人なので。
帰りの交通手段が断たれてるからーと逃げるように帰った。
金銭的には今日の方がよかったんだけどなー。
次回はもっと早い時間に来てねと言われた。
今回は脱毛の話で時間が押したんだよ!

戻ってきて予約してたカラオケ1時間楽しんで帰路。
コロナや混雑対策でもあるけど、事前にネットで予約しておけば時間に部屋を案内されて(勝手に入っていい)、帰りは精算機で。
毎度のPayです。
全て無人でやったの初めてだったので戸惑った。

すっかり平常に戻ってる電車…超満員。
カラオケでちょっとジャニーズWESTな気分!
カウントダウンライブライブ出演してたけど数分の差で見逃した…。
帰って速攻テレビつければ間に合ったか怪しいレベル。
アイドルは目の肥やしでございます。

6月23日(火曜日)
朝6時から大掃除!
引っ越しに向けて準備です。
売る物、棄てる物、出しっぱなしになっていて整理すれば納められるもの…いろいろ区分。
3時間ほど頑張った。
ゴミ袋2つ出しました。

いっそのことブランド物もごっそり処分しようと思う。
ずっとないな、と思ってた旅行グッズ(最近行ってないし)、乱立してるマイメログッズ、20年前に買ったハートEの籠バッグ、花冠(ウエディングフォトで使う予定だった)と色々出てきた。

片づけてるのに昨日H&MでロリィタっぽいブラウスとスヌーピーのビッグT購入…。
フリル襟にひかれただけです…中古店舗でシフォンブラウス狙ってたけど送料がなーってためらっていた所。
履いて行った靴が合わなくて急きょワゴンセールの靴下買った300円(2足←どさくさ)
ギリギリ靴擦れは免れた。

困ってるのは同人グッズの処分。
オフィシャル物であれば店舗持ち込みやフリマアプリで売れるんだけど。
買った側なのでなんとも。
フリマアプリだと悪い気がするのは私だけ?

これに加え、片づけるに辺り悩みどころは服の多さ(初夏になり急に買い足した)、靴を減らしたい(備え付けがないため前使ってた靴箱実家から持ってくる予定)CD・DVDの置き場。
本を含めレンタルスペースを借りるのも勿体ないなあ…。
CD・DVDって湿気に弱いし設備が整っている所(近くにある)は高い。

置き場問題ではなく数を減らすべきなんだよ。
分かってるんだけどコレクタータイプ。
使わないツアーグッズ実家に持ち帰りたいレベル。
一度持ち帰った空気清浄機を再び持ってきて、ギターとツアーグッズを持ち帰りたい。

6月24日(水曜日)
昨日物と格闘した結果、結構な量に。
パンパンだったクローゼットも結構スキマができました。
肝心のお洋服は全然減ってないんだけど。

夫が休日で朝から用事を済ませるため出かけ、帰ってから売りに行こうー!ということに。
まぁこういう所に持ち込むと「消費することのムダ」を感じるわけですよ。
使わないバッグ、サイズアウトしたお洋服、通常盤のCD、読み終えたマンガ…帰りには嵐のツアーグッズ(相葉ちゃんのご当地)に代わってました。
昨日は季節外れの嵐のブランケット買ってくれたし。(置き場…)
よい言い方をすれば捨てる神あれば拾う神あり。

まだまだ手をつけないといけない場所がある。
大よその退去・入居日を決めたので(梅雨明け狙い)細々続けなきゃ。
頑張るぞーおー。(力弱めに)

夜はテレ東音楽祭。
まさかの7時台にかつんちゃん。
可愛いの暴力!
デビュー前映像があるなんて予告なかったので慌てて録画したから最初の方録れてない…。
まあいいよ、リアフェ♯2続けて流れたし。

それはそうと今朝使ったお椀が真っ二つに割れました。
こわー!
扱いが悪かったか何なのかだけど不吉。
お茶碗も前に少し欠けて買い直したけどまた欠けてる。
(お揃いにし直したのに)
ラーメンとか丼物に使うのにぴったりなサイズだっただけに…。
もう置いてないだろうなー。
ちなニトリ。

6月25日(木曜日)
完徹!
見事なまでに一睡もできず…バナナちゃん(ハムスター)が暴れ散らしてたのもあるけど。
多分不眠原因による躁突入。

日が昇ったのを見計らって大掃除開始。
ゴミ袋3袋捨ててやった!!
フリマアプリにもがつがつ出品してたらあっという間に昼。
お昼までに3食(朝食・おやつ・昼食)食べてるのがこわい。豚。

雨ふりしきる中、ゆうゆう窓口が開いた時点で荷物を発送・受け取り。
メッシュバッグ可愛いけどこの時期使えないね…中がびしょ濡れだ。
片づけに飽きたら届いたお洋服でフンフンする。
全然集中力がない…。

脱毛、回数終わったら(あと4回?)乗り換えようかな?
先日足の契約(回数制)を解約して放題プランに乗り換えようとしたけどやめることに。
色々あり再契約するかは考えさせてくれと話した。
地元の都度払いか(好きな時に行けるけど予約埋まり気味)、これを機に他社に乗り換えか。
もうワキいらんしなー何かとついてくる…
自己処理も毛穴もないです☆
一番の問題が直前まで予約取れないの辛い。
それに合わせて都合(休診日や曜日)あわせないといけないし。
秋まで残り回数あるので考えましょ?って言われた。

6月26日(金曜日)
夜中の雷雨がすごかった!
でも昨日完徹した反動でまあまあ眠れた。

やや #躁 は続いているようで、朝からバタバタ落ち着きがない。
捨てて捨てて、午後には雨が上がったので洗い物や洗濯や掃き掃除、半顔メイクしてみたりして。
やっぱり変。
一旦落ち着こう…とマンガを1冊読んで、先生に勧められたように1時間だけ昼寝。
はーちん( #尾形春水 #元モーニング娘 。12期)の動画(早喋りで短時間なので集中力なくても見れる、更新頻度高い)見たら落ち着いたかも?

パウチパックのカレーを3回に分けて食べてるの切ないなー。
1回で食べるには(動いてない割に)多すぎるんだけど。

6月27日(土曜日)
大雨・雷な土曜日。
落雷がある度にハムスターも落ち着きがない。
こんな天気じゃ人間も外に出れず。
家で淡々と物をこなすしかない。

#断捨離 をしている(途中) #ヲタク の#収納 事情についてを書きたかったけど(今の私には)労力が要りそうなのでまた後日。
昨日Twitterにぼろぼろ嘆きを書き散らしたんだけど。
解決はしてない。
みなさんどうしてますかー?????
むしろ募集。

今日もお洋服に本を捨てます。
実家から持ってきたのであろう指定ゴミ袋が立派すぎて(他の市より分厚い)押し込んでも押し込んでも平気。
昨日だけでも夏服20着捨ててやった。(暫定入れてるだけ)
手運びだと数日かかるだろうなあ…と見越してるので何日かに分けないと。
契約してないクリーニング入ってないから鍵を貰ってからの作業になるけど。

今週片づけのことしか書いてないような。
ステイホーム中のやることとしては数ヶ月猶予あったよね?
引っ越しも4月あたりから検討してたし。

【今日のバナナちゃん】
折角買い換えた水槽も回し車を通してよじ登れるようになり、うんてい…
事故るからやめてー!!!
リビングにいる限り(目につく限り)1時間5回はしてる(!)
私の目が届かない時間帯は回し車撤去するようにした。
マロンちゃん(先々代)のように事故死を防ぐためです。

日々の活動、noteや執筆活動の肥やしに…大切に使います。