見出し画像

「Johnnys World Happy LIVE with You」追加配信!

3月29日~31日に配信された「Johnnys World Happy LIVE with You」ですが、「調整中」とされていた部分は山Pの手洗いなどに加え、4月1日まで配信延長とし、嵐が登場すると発表されました!

前半はこれまで登場した13組から1曲ずつ。(配信済みのもの)
Sexy Zone 「RUN」(新曲)
HiHi Jets 「駆ける」(新曲)
SixTONES 「Imitation Rain」
なにわ男子 「2faced」
ジャニーズWEST 「Big Shot!!」
関ジャニ∞ 「友よ」
Kis-My-Ft2 「COUNT 7EVEN」
山下智久 「With you」
Travis Japan 「Take it! Make it!」
Hey! Say! JUMP 「I am」
King & Prince 「Mazy Night」(新曲)
A.B.C-Z 「チートタイム」
KAT-TUN 「to the NEXT」(新曲)
といった感じで配信順に流れました。

あれよあれよと時間が過ぎ、残り15分に嵐が登場!
他のグループと同じ位の割合になりました。
多忙であろう5人のスケジュールの調整がつき、急きょ参加が決定したようです。
潤くんがプロデュースしたのでしょう、本編ラストのKAT-TUNとは違った意味でのド派手演出!!!
さすがでございます。(土下座)

【嵐】
~MC(ご挨拶)~
season
A・RA・SHI
Happiness
「Wash Your Hands」(手洗いダンス)の嵐Only ver.
(他のグループは一部分なので嵐だけ「特別!」です!)

そして…厚生労働省が推奨する手洗いの方法を実践。
ニノはアワアワなのに対し、相葉ちゃんが泡立たないという。(笑)

自身が出演してみての感想と、4日間に渡る配信に対しての話、そして「手洗い」、「うがい」、そして「マスク」でエチケットを守ってもらえたらと再度警鐘を鳴らしています。

この配信を見ることで自宅に留まることができます。
暇だからと不要不急の外出を防ぐことができ、(「特別」なので消される恐れがある)繰り返し見ればさらにその時間は長くなりますし、視聴回数が増えれば無観客コンサートを敢行した事務所へファンの熱意が伝わります。

押さえていたであろう会場(+スタッフさん)無駄なく使うことができ(コンサートは中止になりましたが)、配信を通じて新規顧客を開拓できるチャンス、自担グループ以外のパフォーマンス・曲を知るチャンスができ、お互いWinWin!
新規開拓したグループのCDや映像を購入し自宅で楽しめばメンバーや事務所への恩返しはできますし、いずれ開催されるコンサートに足を運びたくなるはず!

潤くんは「大変な状況でなかなか自分のやりたいことができない日々かもしれませんが、今できることは新型コロナウイルスに感染しないよう、自分たちで自分の身を守ってほしい」と話しました。

最後に翔くんから14組を代表して「ジャニーズのメンバーたちで音楽やパフォーマンスで皆が笑顔・勇気・楽しい気持ちになれるようなものをお届けできたら」と結びました。

次のコンサート公演予定は5月末の亀と山Pでしょうか?
既に当落が出て入金期限も過ぎています。
収束どころか個々人の軽率な行動で日に日に拡大しているようにしか見えず、開催時に収束しているか怪しいです…。
私は行けませんが(友だちも外れました)グッズ…。

日々の活動、noteや執筆活動の肥やしに…大切に使います。