見出し画像

まーごめ

はあい!

みんなげんき?

二回目の呑み書き参加でーす


今日の夕飯(^^♪

今日の音も、お供はこちら✨

れもんさわー。

琉球れもんさわー。

豚キムチと相性抜群だったわあ

さてさて。

まーごめ。

という言葉があります

まーちゃんごめんね、の略で、まーごめ。

まーちゃんごめんねは、

大鶴義丹さんが、マルシアさんに、記者会見で謝るときに

まーちゃんごめんね

って言ったらしい

そでね、ママタルトっている、いう、お笑いコンビの、「大津留肥満、

じゃなくって、大鶴義丹、じゃなくって、大鶴肥満」

っていう人が、「まーごめ」っていうギャグ?を使ってる。

なんで大鶴肥満かっていうと、大鶴義丹産に似てて、

大鶴義丹さんにn似てて、肥満だから。

その、「まーごめ」っていうギャグの話が、「ぽかぽヵ」、ぽかぽかっていうお昼の番組に、マルシアさんがゲスト出来た、で来たときに、

マルシアさんに伝わったらしいよ

まーごめ=わ、ごめんなさいっていう意味だけじゃなく、

けっこうなんでも、使える汎用性のある、言葉みたいだよ

おはよう=まーごめ。

おやすみ=まーごめ。

おつかれ=まーごめ。

みたいなかんじ?

マルシアさん、ご立腹の様子だったみたいだけど、本気では起こって(´;ω;`)ウゥゥ、怒ってなさそう、ネタとして受け取ってくれてるのかな?
(ぽかぽか、の放送を見てないから、何とも言えないけど)

とにかくわたしは、この、まーごめっていう、ギャグ?言葉、けっこうすきです

ごめんなさい以外でも、まーごめ、って積極的に使っていきたい。

それではみさ、皆さん、のへん、この辺で。

まーご。、

まーごめ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?