見出し画像

スイーツイラスト・2012~2014

私のイラストの中でも、特に好評なのが食べ物のイラストです。

インスタなどのSNSに投稿した食べ物イラストがきっかけで、素敵なお仕事をいただいたことも何度かあります。

今回は、2012~2014年頃に描いたイラストを中心にご紹介します。


画像1

大きなケーキを一個だけ買うと飽きてしまう&好きなケーキを食べたいので、クリスマスも小さなケーキを数個ずつ買います。2012年クリスマスの絵。


画像2

はらドーナツのイラスト。こちらは店舗の絵も描いていて、なかなか好評なので、またいつか載せます。


画像3

絵本に出てくるお菓子のレシピ本、ホントわくわくします。「ぐりとぐら」があんなに人気なのは、おいしそうなものが出てくるからよね。


画像4

最初に載せたクリスマスケーキと同じお店の夏のケーキ。これは結婚記念日かな。


画像5

美術館レポ。豊田市美術館はカフェも素敵なので、スイーツレポも添えてみました。現在はカフェの経営母体は変わっております。


画像6

キャッチの2色イラストの元画像。このパンケーキはすごく好評で、このイラストをきっかけに、いくつかのお仕事に結びつきました。


お知らせ


昨日、公式マガジンに追加されたとお知らせした記事が、今度は「編集部のおすすめ」に掲載されました。

おお!ホンマや!(笑)

画像7

じゃじゃじゃーん!

画像8

あ、昨日のもそうですけど、一番上に表示されている訳ではなく、途中はしょっております。うふふ。

んで、すごいなって思ったのは、PVがこんなんなってるってこと。今週UPした記事よりもダントツに読まれてる!すごいね、おすすめ効果!

画像9

この記事、決して簡単に1時間くらいでちゃちゃっと書いたわけではなく、一ヶ月くらい寝かして、自分なりに熟考して書いたものです。

それこそ、1時間で誰もがうなるような記事を書ける人もいるんでしょうが、私にはムズカシイです。特に、言いたいことを突っ走るあまり、気付かず別の人を傷つけてしまうような配慮に欠けてしまい、ああ、あかんわ、と書きなおすことも多く。

これは自分でも広まって欲しい記事なので、認められてうれしいです。

ペンは剣にもなるので、その矛先に人がいないか、右見て左見て、そろりそろりと書いて行こうと思います。


もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。