見出し画像

正統派な営業より効率よい営業方法とは

※お仕事の詳しい内容については、無料で最後までご覧になれます。
イラストレーター&文筆家&漫画家の陽菜ひよ子です。
このnoteでは、今までしてきたお仕事をご紹介しています。
主な内容は、お仕事の詳細や感想、依頼されたきっかけなど。

イラストをご依頼される方にとってのサンプルとなるだけでなく、イラストレーターを目指す人が参考にできるような内容を目指しています。
今までの記事は、コチラからご覧になれます。


フリーペーパーのイラストmap

今日のお仕事は、2012年のフリーペーパー掲載のイラストです。

名古屋には、「Cheek」と「Kelly」という二大地域情報誌があるのですが、今回は「Kelly」を作ってる会社・ゲインさんからのご依頼です。

ゲインさんの発行しているフリーペーパー「ami」で、企業の女性会社員の方に配布しているもの。

UR賃貸とのタイアップページに載せるイラストmapだとのことで、7/6号にご依頼があり、好評だったのか?(笑)もう一度、9/7号にもギャラアップの上、ご依頼をいただきました。


一度目のご依頼


1回目の表紙は、綾野剛くん♡

画像1


中区千代田というかなり都心な場所にある、UR賃貸のmapです。

画像2


画像16

このときは、パーツも結構細かく描いてました。

画像14

画像15

画像16


二度目のご依頼

次の表紙は、ダコタ・ローズちゃん。

画像3

いましたね、そんな美少女が。

画像4

2回目は、ささしまライブと近鉄の黄金駅辺りの物件。


その後、この女の子をご覧になられた方から、お仕事をいただいたことも。

画像6


これは、ゾンビでも蝋人形でもなく、名古屋名物・ナナちゃん人形です。

画像6


ささしまライブは、今は映画館やライブハウスなど、話題のスポット目白押しです。

画像17


ここから先
・お仕事をいただいた経緯
・どのような理由で仕事に結びついたか
といった内容に関しては、有料での記事公開となります。大したことは書いていませんが、やや個人的に突っ込んだ内容となるため、大っぴらに公開するのは避けたいと考えてのことです。
もしご興味あれば、投げ銭(100円)していただけると幸いです。
この記事の入ったマガジンは、10本以上読めて1本あたり100円以下です。
マガジンの記事は今後増えますし、マガジン代金は値上げすることもありますが、一度購入したマガジンは追加料金なしでお読みいただけます。
長い目で見ると、とってもお得です。よろしければ、マガジンの購入をおすすめします。

この記事の入ったマガジンです。

ここから先は

1,311字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。