見出し画像

8/8はネコの日、8/10はハトの日

いつもは割と「お役立ち記事」であることにこだわっている当noteですが、今日は「癒し系」で行きたいと思います。

昨日8/8はネコの日だったそうで、Twitterはネコ画像まるけ。あ、いつもそうか。

ワタシメもあげてみました、ネコイラスト画像。あ、いつもあげてるか。

画像1


そしたら、写真家のオットに「ネコの日は8/8だけじゃねぇ!毎日だ!」と叱られました。

オット曰く「違うよ、ネコが怒ってるんだよ」とのこと。


ところで、私は名前(ペンネーム)が「ひよ子」である通り、無類の鳥好きです。

昔は鳥の絵ばかり描いておりました。

画像3


作家の森美樹さんのnoteに、鳥好きな私にとっては見逃せない情報が!!


鳩サブレーの豊島屋さんが、明日8/10、鳩の日限定商品を販売されるそうです。


これ、めちゃくちゃほしい!

3文字まで入れられるんですね?
私なら「ひよ子」といれて「鳩なのにひよこ?」と毎回やります。

画像2

イメージ画像

森美樹さんはフルネームはいりますね!(うらやましい。。。)
素敵な情報、ありがとうございました!


さっそくコッソリと、ブログ「トリモノ帖」に書いちゃった♪



★おまけ

画像4

noteのフォローしてる人とフォロワー数が、ナンバープレートで一番不人気と一番人気の数字っぽくて笑える。

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。