見出し画像

ディープな街、夜の大阪。

夜の大阪に 出かけた。


関西に帰って
大阪で 食べたいもの。

亜由美さんと
食べに行って
美味しくて
忘れられなかったもの。


「なに 食べたい?」と
聞かれたとき

「ねぎ焼き!」

即答した。


「やまもとのねぎ焼き」

これが とても美味しいのだ。


もうひとつ。

串カツを食べたくて
ネギ焼きを 食べたのに

間に かき氷を食べてから

串カツを、と

食べることばかり考えてたら

お盆だからか
梅田だからか
夕食ドキだからか

色々重なって
ほんとに どこも いっぱいのひとだ。

ネギ焼き 1枚で
梅田を 行ったり来たり…

結局 かき氷を求めて
ウロウロしたけど

なかなかに ありつけないから

新世界で 串カツ食べようって
新世界に移動。


そこでは
面白い世界が 広がっていた。

「目立ったもん勝ち」とばかりに
派手な装飾だったり
立体の看板だったり。

そんなお店が
ひしめき合ってて

なんだか くすっと
笑える場所だ。

「ボッチャンも トゥちゃんも 娯楽場」

という看板の
ゲームセンター。

「最新式遊技場」

という名の 射的。(笑)

たくさんのお店の中に
こうやって 遊べるお店が
いくつかあって

「毎日、お祭りやん」

って言う印象で

ほんと、
やっぱり 面白い世界だ。


そんなディープな街を 進むけれど
こちらも お盆で
人が多い。

お目当ての串カツも
行列だから

串カツに 並ぶ前に
かき氷を。

ちょうど
串カツの
斜め前にあった お店で

しろくまが かわいい
みぞれの かき氷。


かわいいけれど
崩れるのも早いのが難点で

亜由美さんのしろくまは

この後、
目も耳も
どこかに 落としてしまっていた。笑

その前の かわいいショット。

かき氷屋さんの隣の
レトロな喫茶を 横目に

かき氷を食して
串カツに並ぶ。


串カツは やっぱり
混んでたけれど

並んでいる間も
あーだこーだと
話したり

通天閣の 写真撮ったり

そして ようやく
串カツ。

アスパラやけど…

串カツの 「く」かな?

関東では
食べられない
「紅生姜」も
もちろん マスト串カツ。

串カツを食べて
また 来た道を戻ってると
気になるものが。

「スマートボール」

昔、何度かだけ
お祭りで やったことがあるけど
それ以来だ。

懐かしすぎる。

「スマートボール専門店」が
あったなんて…

衝撃だった。

面白すぎる。

ってことで
やってみる。

亜由美さんが
おススメしてくれた台だけど

下手っぴな わたしは
ヒットが一回だけだった。

でも 楽しくて
結構ハマっちゃいそう。


そんな ディープな
夜の 大阪は 初めてだった。

大阪観光のような気分で
楽しめた。

お盆なのに
忙しいのに
会ってくれて
案内してくれた 亜由美さん

ありがとうございました ♡


#大阪
#新世界
#串カツ
#だるま
#ネギ焼き
#やまもと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?