見出し画像

明らかに落ちた 体力を取り戻すには。

ここ最近、明らかに体力が落ちている。

3月までは
何も運動していないと言えど、
職場まで往復歩いていたし

病棟勤務だったから、
病棟内は慌ただしく、
競歩のように歩いていた。

そこそこ広い病院だったから、
患者さんの移送も
そこそこ歩く。

一日、普通に
一万歩は歩いてたんじゃないかと思う。


それが 今はクリニック勤務だから
歩くと言えば、ほぼ往復の通勤くらいだ。

その通勤すらないときは
自宅で座ってパソコンを触っているか
制作をしている。


休日に一日、こどもたちと遊びながら
家事をしているだけで
そこそこの疲労感で

1日出かけたりすると
夜は泥のように眠っていて

自分の体力の無さに
驚いている。


体力は衰えるのに
体重は増加する不思議。泣
(不思議でもなんでもない。)

そして、自分の体力は衰えるのに
こどもたちの体力は
明らかにタフになっていく。

今日でちょうど5歳の息子には
もう 早々についていけない感がある。


「在宅ワークの壁」のひとつなんだろうか。

自分の体型や体力維持。

みんな、どーしてんだろ?

こんなの やってるよー、とか
何かオススメがあれば
ぜひ教えてください。

ちなみに、衝撃的に
身体が固いです。

ヨガとか習いに行ったら
足手まとい感が すごいと思う。

だけど ヨガは
一度 やってみたいと思っているんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?