見出し画像

たんじょうびの日は ふらっとお出かけ。

昨日は 34回目の誕生日でした。
(日付変わってるから もう一昨日だけど)

34回目、とか
正直 あんまり言いたくない…

でも 34年間生きてきて
何気に いま 1番しあわせなんじゃないかな、と
思ったりしてます。


好きなひと(旦那さん)は 優しいし
こどもたちは かわいいし

Nsの仕事は のんびりやってて
布花の制作時間も取れてて

好きなカメラと写真に 触れる時間もあって…

むしろ、これ以上に
何を望めばいいの?ってほど
しあわせじゃないかな。

あ、カメラのレンズ欲しい、とか
フィルムカメラどうにかしたい、っていう
望みは尽きないのですが…。


かと言って
今まで そんなに
不幸やな、辛いな、と思って過ごす 誕生日とか なかったわけで。

毎年「しあわせ」を感じられる
誕生日を迎えられてることって
確実に 周りの人のおかげやと思うので

出会ってくれてる みんなへ
本当に ありがとうございます。

って言いたい。


そんな たんじょうびの日は
こどもたちが保育園に行ってる間に
アクセサリーパーツの仕入れへ。

ひとりだから 面倒やし
仕入れをしたら
そのまま帰ろうかな、と思ったけど

誕生日だから たまには
ひとりで ふらっとしてみよう、と考えあらためて、

kurumiさんが noteに書いてた
TAYORIさんに行きたくて
谷中に寄ったのだけど
まさかの 臨時休業でした……悲しい。

画像1

本当は このnoteに出てくるクッキー缶が 欲しかったのです。

そうは言っても、仕方がないので
せっかくだから 、少しだけ そのまま 谷中をぶらぶらと。

画像2

画像3

4月に 関東へ来て
そんなに ひとりで ぶらっと行くこともなく
どこを歩いても 新鮮だから
もっと 出かけたら良いんだけど

そう思いつつも、
おうちにいるのも好きだし
制作するのも好きだから
ひとりだと なかなか出ないもんで。


画像4

ずーっと 奈良の田舎で育ってきたから
関東って 大都会のイメージ。

「なんだか こわい…」とか 勝手に思ってたけど、こういう 下町の雰囲気は すごく好き。

画像5

下町の雰囲気だけど
一軒一軒のお店は おしゃれで
こういうとこ
さすが 東京だよなぁって 思う。

画像6

画像7

時間にしたら ほんのちょっと
ふらっとしただけだけど

リフレッシュになったみたいで

今日も1日、気分良く過ごせました。

たまには ひとりでぶらっと、
するのも良いですね ◎

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?