見出し画像

写真で振り返る 息子の成長。

今日は彼の誕生日でもなんでもないけど
Twitterで お子さんの成長写真をコラージュして載せている方がいて

あ、これいいな。
わたしもこどもの成長写真をぱっと見てわかるように振り返れるようにしたいな、と思ったのと
ちょうど、iPhone内の写真を整理して
プリントオーダーしていたので、早速やってみることに。

今回は息子の成長写真たち。

出産後、実家にて。
ちなみにこの時はiPhoneで撮るのがマストでした。

この写真はハーフバースデー。
ミラーレス一眼を出してきて撮ったものの、
カメラの知識はなく、設定は ほぼautoでした。

座れるようになった頃。
髪の毛がくるくるだったなぁ。

一歳のお祝い。つたい歩きをしていた頃。
わたし自身も若いわ…

歩けるようになったから、初めての家族旅行。

小さい頃からよく食べる人。

毎日毎日飽きもせず、よく散歩に行っていたなぁ。よく食べてよく歩いて。

電車に興味を示し始めた頃。

すっかり大好きに。

娘が生まれて、少しだけ実家にいた時。
お兄ちゃんになって、すぐの頃。

新居が建って引っ越し後。2歳くらい。

初めての近鉄鉄道まつり。

階段からごろごろ落ちて、
この傷、ほんまになかなか治らんくて
一時期ずっと千昌夫だった。

3歳の誕生日前。

3歳の誕生日はしまかぜに乗車。

いろんな電車に乗ったり見に行ったり。

この辺りから わたしが一眼レフを持ち始めたはず。

保育園に行きだした頃。
表情から嫌々感がすごい。笑

4歳誕生日。鉄道博物館に行くのが恒例に。

千葉に越してきた日。

5歳の誕生日は 大宮の鉄道博物館へ。

七五三。


赤ちゃんだった彼をずっと
「今が一番かわいい」と思って
2歳も3歳も4歳も育児をしてきたけど
5歳になった 今も変わらず、とてもかわいくて。

男の子の特徴なのか、マセてなくて、素直で 心がきれいで。

少しずつお兄ちゃんになってる過程を
写真が残してくれていて
やっぱり写真って良いですよね。

撮らせてくれるまでは撮って、
そして、そのあとは一緒に写真を楽しめる関係になれると一番嬉しいな。

最近、特にカメラを欲しがっているので
昔使ってたミラーレス一眼を、
そろそろ彼に譲ろうと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?