見出し画像

【お知らせ】「キャンドルと布花」予定通り開催します…!

開催まで、残り1週間をきった「キャンドルと布花」の展示販売会。

noteを書きたいな、と思いつつも
毎日のクリニックのお仕事に
イベントまでのタスクをこなすのにいっぱいいっぱいになっていて
なかなかnoteを書けなくて、毎日反省の日々…

ただ、開催まで、
もう日にちもないので、
そろそろほんとに、作品の紹介なども やっていこうと思っています。

instagramでは
毎日、作品を何かしらUPするようにしているので、興味があれば
そちらも見ていただけると嬉しいです。


世間は新型肺炎で、色々と影響も出ていますが
こどもたちが保育所に通っている我が家は
ありがたいことに、通常運転。

と言っても、マスクをしていないと
保育園に出入りできない、などの制約はあるなか、マスクが入手困難だったりと、
やっぱり何かしら影響はありますよね。


「キャンドルと布花」の展示会は
小規模な催しなので、予定通り開催するつもりです。

それでも、こういう時期に開催するにあたって、
色々と準備することがあったりするので
ちょこちょこと相方と相談して
予定を変更している部分もあります。


「行こうかなー」と検討していただいてる方に
下記のお願いを、読んでいただけると嬉しいです。

●入り口に、アルコールの手指消毒スプレーを設置しています。
アルコールで皮膚が負けてしまう方もいらっしゃるので、強制ではありませんが
入る前に、手をシュツとしていただけると嬉しいです。

●開催者のわたしたち、2人はマスクを着用しています。ご了承いただけますと幸いです。

●来ていただいた方に、お茶でも飲んでもらえたらな、と企画・準備もしていたのですが、
何度も相方と話し合った結果、
念のため、中止とさせていただきます…
(これ、楽しみにしてたので、本当に残念…)

代わりと言ってはなんですが、
準備していたものは お土産としてお包みしています。
おうちでゆったりと楽しんでいただけますように。

●会場である、a.calirmのアトリエは8畳くらいの、こじんまりとした広さです。
もしも、もしも、
多くの方の滞在時間が重なる様であれば…
ごめんなさい…!
安全のため、少しの間、お外でお待ちいただくことも検討させてください。

●休校に伴い、お子さま連れの方もいらっしゃるかと思います。
あまり多くはないですが、数冊程度の絵本をご用意しています。
ぜひ、ご一緒にお越しくださいね。


最後に、
体調に不安のある方や、
行こうと思っていたけれど、お子さんがいて行けない…という方も、

展示販売会後、
わたしの作品たちは オンラインでの販売なども考慮しています。(一点ものも多数あるので、全てではないですが)

皆さんにお会い出来れば、
わたしもめちゃくちゃ嬉しいですが、
どうか無理はされないようにしてくださいね。


色々と書かせていただきましたが、
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

厚かましくも、
色々と「お願い」を書いてしまいましたが、
開催者として、来てくださる皆さんの安全を考慮する、という責任もありますので
どうか、ご理解いただけますと幸いです。

色々と不安定な時期ですが、
だからこそ、来てくださる方々と、
一緒に楽しみたい…!という気持ちで、
ここのところ 毎日過ごしています。

一緒に楽しんでいただけると、嬉しいです。

それでは、また来週、
お会いできることを楽しみにしています…!

「キャンドルと布花」詳細記事はこちら▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?