見出し画像

季節を楽しむ、余裕のある女性でいたいから。

久しぶりに晴れ間が見えた今日。

家を出た時は
少し肌寒かったのに
いつの間にか ぽかぽかと暖かくなってきて
窓を開ければ、涼しい風がふわっと肌を撫でてくれて、

どこかのおうちで育てている 秋の薔薇や
沿道に咲くキバナコスモス。

そして涼しい風と一緒に
金木犀の秋の香りが漂っている。


繰り返される日々の中で
季節の移ろいは
今日が新しい1日であることを 教えてくれたり
世界の美しさを感じさせてくれる。

だからこそ、
美しく移ろう季節を楽しんだり
自然の恵に感謝できるような、
そんな余裕のある人でありたいな、と思う。

画像1

普段わたしが作っている布花は、
お花を扱うから 季節を感じながら
作品作りができる。

もちろん、一年中、身につけられるアクセサリーも魅力的だけど
この時期だけにしか身につけられない、
そんな特別なアクセサリーがあるっていうのも
すごく すてきなことだなぁって思うのです。

身支度から季節を感じられるから
季節を楽しむ、余裕のある大人の女性でありたいなと思っているから
余計にそう思うのかもしれないなぁ。

そんな、今の時期だけの特別なアクセサリーができました。


関東はもう雨で散ってしまったところも多いかもしれないけれど
関西の方では、これからだそうですね。

長さ調節ができて
少し華奢な、金木犀の布花ネックレス。

秋を楽しむ装いに、おすすめです♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?