見出し画像

限定1つの特別なアクセサリー

若葉の耳飾りから、
しばらくは 小さな植物たちを作ってました。

画像1

と言っても、
新たに 作ったのはミモザやラベンダーで

画像2

あとは アクセサリーを作る過程で
少しずつ、多めに染めた花びらや葉っぱたち。

画像3

このこたちを、ミモザやラベンダーと一緒に、寄り集めてヘアコームにしたり、ブローチに仕立てました。

画像4

少しずつの お花たちを
寄り集めてアクセサリーにしたから
同じものは1つとしてない、
世界に1つだけのアクセサリーたちです。


ブローチは3種類。

ひとつめは黒に染めた勿忘草とミモザの組み合わせ。

画像5

小さくてかわいいお花の組み合わせだけど
落ち着いた色だから
大人の女性の胸元に ぴったり合う。

画像6

夏は暑いから
あまり重ね着もできないし、
かと言って、
ワンピースやブラウス一枚でさらっと着てるばかりだと、少し飽きてきちゃったりすることも。

だからこそ、そんなときは
いつものコーデに 少しのアクセントとして
ブローチはとても優秀なのです。


画像7

こちらは
明るいカラーのブローチなので、
暗めのお洋服に、映えるもの。

黄色が夏らしいアクセントになって
気分も明るく 過ごせるんじゃないかと。

画像8

明るいカラーだけでなく、
ラベンダーのお色が
きりっと 全体を引き締めてくれるので、
甘すぎないのが良いところ。


そしてもうひとつのブローチは
淡い勿忘草に、ラベンダーの組み合わせ。

画像9

ブルー〜パープルの色合わせは
個人的にすごく好きで

こちらは淡いカラー、暗めのカラー
どちらのお洋服にも合わせやすくて
かなり使いやすいはず。


出かける機会が減ったことで
あまり新しいお洋服や
オシャレの必要性が感じない方も多いかもしれない。

だけど、オンライン会議だったり、オンライン飲み会では胸元くらいまで 映るので

新しいお洋服ではなくとも、
胸元に アクセントのブローチがあるだけで、
きちんと、お洒落をしていることが相手に伝わるの、とても良いなぁ、と思うのです。

関係性にもよるけれど
お仕事相手だったりすると、オンラインでも、
自分のために きっちりしてくれてると嬉しいですよね。

ブローチひとつだけど、
アクセサリーって
自分自身の気持ちをあげたり、
色々と役割があったりする。

感じ方は 人それぞれだけど、
そんなアクセサリーを
お届けできたらな、と思います。

少し話が逸れちゃったけれど、
あともうひとつが ヘアコーム。

画像10

大人の女性の魅力をシンプルに引き立てるアクセサリーをコンセプトに
アクセサリーを作っているから
あまり、こういうヘアコームは作らないのですが
お色が落ち着いていて、
こちらも着けやすいかと思います。

朝の忙しい時間の中で
さっと頭に着けるだけで
一気に華やかに、お出かけヘアーが完成する優れもの。

画像11

こちらも、1つ限りのヘアコーム。

同じものは作れないので
気になっていただけたら
お迎えいただけると、嬉しいです。

こちらから販売しています。

Instagramはこちらです。

https://instagram.com/eritonuno?igshid=1qvzxzfjnta03

画像12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?