見出し画像

宣言!意識を取り戻す。

わたしは 昔から
どっちかと言うと すらっとした体型ではなく

やや ふくよかな、
ちょっとぽっちゃり…

というような 体型だ。


食べるのが好きなのと
背が低いから

常に 身体のことを
気にかけていないと
あっという間に ぼてっとする。

photo by ayumi nakao

独身の頃は
常にダイエットを意識し、

筋トレや カーヴィーダンス、フラフープなど
それなりに 運動もしていた。

常に 意識しても
美容体重には至らず、
美容体重~標準体重の間を
ようやく キープできる程度だった。


だけど
息子の妊娠とともに

その意識すら 手放してしまった。

運動という
運動をしなくなり

食事も 独身の頃ほど
気を回さなくなると、

あっという間に 筋力は落ち、
もともと 悪かった姿勢は
さらに 悪くなってしまったような気がする。

最近は
鏡や 写真に写る自分に
がっかりすることも しばしば。

そんなわたしを
やる気にさせてくれた
中尾亜由美さんの記事。

これ、めちゃくちゃ響きました。

「ちょっとちょっと、わたし、やばいよ?」
「既に おばちゃん域に 入ってんじゃね?」

と思って、危機感…

なので
その意識を
また 取り戻そうと思う。


「やろうやろう」と思っているだけじゃ
変わらないから

ここで 宣言。

「わたし、9月から ジム通いします!」

もう どこのジムに通うかは 決めたから
お盆が明けたら
申し込み してこようと思う。

体重自体は マイナス 3㎏が目標で、
あとは とにかく 体脂肪を減らしたい。

同じく、8月からジム通いを始めた
吉本りかさん。

ダイエットもブログと一緒で
一緒に頑張る人がいれば、頑張れるはず。

少し出遅れるけど、
りかさん、頑張ってるときに
わたしも頑張ろう~。


あとは…
痩せたら○○しよう、の目的があると
頑張れるはず。

みんななら
痩せたら 何したいですかー?

参考までに 教えてもらえると
嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?