見出し画像

eritonuno新作「なつざくら」ピアス/イヤリング

今日はeritonunoよりお知らせです。

先日より 制作していた新作が完成しました。

作り始めたときは 
「○○のお花を作ろう」というのは  まったくなくて

とにかく 「かわいいな」と思って仕入れた
このヴィンテージ(アンティークじゃなかった)のガラスビーズを使いたくて 
手を動かしていったのが 始まり。

アンティークっぽく、
でも ナチュラルよりは シンプルに仕上げたくて 作り始めて

お花のカタチは 
妄想というか想像の中のもので良いかなって 思ってたんですよね。

生地は夏なので 軽い質感の 薄絹。
それとアンティークな雰囲気が 少し欲しかったので
一部、レースを重ねています。

ヴィンテージのガラスビーズはペップの代わりに。

仕上げてみると、「春のさくら」を思い出してしまった。

少し遅れて出した フィルム写真が
少し前の季節を 思いださせるような、
そんな気持ちになったから
この子には名前の中に、
「さくら」を付けたい、と思ったのです。

だけど、季節は夏だし、
長々と説明するのもあれなんで
色々略して「なつざくら」に。
(省略しすぎか!)

左右違うデザインにしたのは
ヴィンテージのガラスビーズを
ポイントにしたかったから。

大きさは これくらい。
わかるかな?

苦手な 着画撮影も
汗かきながら 乗り越えました。笑

かわいさはあるんだけど、
凛とした、芯の強さがある女性に似合いそうだな、って
勝手に思ってます。(イメージです)


ピアスは 金属アレルギーの方対応のチタンポスト、
イヤリングは ネジバネ式です。
(チタンポストでも、
すべての方にアレルギーが出ないわけではありません。
心配な方は 短時間から着けられることを オススメします。)

梱包は こんな感じで 箱に入れてラッピングするので、
プレゼントにも ぜひ。

販売ページは、現在sold outになっていますが、
見ることはできます。

販売開始は 
今週土曜日、6月22日の16:00です。

それでは 「なつざくら」を お届けできることを
楽しみに、お待ちしております。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?