見出し画像

【新作】新しいスタートに。「若葉の耳飾り」

「まるとお花」の販売から
もう 10日経ってたんですね…!早い…!

おかげさまで、
いくつか お迎えいただきました。
本当に感謝です。

特に、この作品は とても時間をかけて、
生み出した子たちなので、
こうやって 誰か1人でも
作品を迎え入れてくれることは
とても励みになっています。

いつもありがとうございます。


そして、この作品を制作している最中から、
既にアイデアが思い浮かんでいたものがありました。

アイデアをカタチにするのも
いくつか乗り越えるべき点はあったけれど
前回の作品に比べると、
スムーズにイメージしていたものをカタチにすることができました。

それが、こちらの耳飾り。

小さな小さな葉っぱを
シンプルで華奢な耳飾りにしました。

なまえは 「若葉の耳飾り

eritonunoでは
ここまで 小さくて華奢なアクセサリーは初めてです。

ずっと見てくださっている方に
受け入れてもらえるのだろうか…?

ある意味、挑戦ではあるけれど、
eritonunoのコンセプトである
そのひとの魅力とひとつになるアクセサリー」には 近づけたんじゃないかな…。
そう 思っています。


若葉が「生え出て間のない草木の葉」を意味するように、
eritonunoの 新しく生まれたアクセサリー。

世界が新しくスタートを切ったかのような、
この世の中で
何か 新しいことを始めた方、
何か 新しいことを始めたい方への応援の気持ちを込めて 贈りたいな、と思ったりしています。


着けた時の大きさは これくらいです。

どんなお洋服にも合わせやすいのと、
シンプルなので、TPOを選ばずに着けられそうなのが良いところ。

そして毎回ですが、布なので、とても軽い。
(これはシンプルなので、最軽量じゃないか?ってほどに軽いです)

ピアスは
キャッチがコットンパールで、
イヤリングは
ネジバネ式のネジ部分に短くコットンパールをぶら下げています。

(着画でわたしが着けているものはイヤリングです)


ピアスは
今回もチタンポストとサージカルステンレスをご用意しておりますが

すべての方に、金属アレルギーが出ないとは限りません。
特に、金属アレルギーは 夏の汗をかく時期に症状が出やすいので
使用を短時間から試していただくなど、ご配慮いただくようにお願いいたします。


作品が小さくて、少し箱が大きくなりますが
今回も手作りの 箱に詰めてお送りします。


そして、販売は明後日の 7/1(水)12:00〜を予定しています。

夜の販売開始だと、
こどもたちの寝かしつけなどで、
対応が遅くなってしまって 申し訳ないので、

今回は
お昼の12:00開始にしてみました。

お仕事、休憩中などの息抜きに、覗いてもらえると幸いです。


作品の進捗情報や新作のお知らせは
instagramをフォローしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?