見出し画像

いろんな花びらのカットと染色。

昨日、今日は おうちでの制作。

ひたすらにオーダーのお花を作ってます。


自分史上、一番小さな花びらのカット。

めちゃ、細かい~。

ほんのり染色して くしゅっとなったら
これだけでかわいい。

よく見ると、あちこち ちょっとずつ
手が染色されている。

あとは こちらも、カットして 染めました。

あまり、自分で作品を作るときは
ピンクに染めることがないから 新鮮。

写真は少し明るく写ってしまっているけれど、
もう少し くすみカラーで
大人でも、使いやすそうなピンク。


さらに、こちらも
オーダー制作に 使う気で、カットして染めたのだけれど

染めた段階で
「これは 今回 使わないほうがいいかも」と思ったので
このまま 秋まで封印することに。

秋色紫陽花だから、秋ごろに
再び 作品のカタチとなって
お目見えできれば、な。

代わりに、
冒頭の 小さな花びらを使用したお花を
たくさん作ろうかな。

そう思っているけれど、
あの小さなお花を たくさん作るのは
なかなかに 骨が折れそうだ。

たくさん作ると、
きっとかわいいだろうし、
きっと喜んでくれる。

お客様の 喜ぶ姿を想像して
もうちょっと 頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?