私の中の決め事

最近よく見る「配信内ルール」というもの。いくらツイッターで言おうと、配信に来た初見がそんなの知る由もないだろうな、と冷めた目で見てしまう今日この頃。

こんにちは、REALITYのヤベーやつという称号が遠い昔のように感じる宿木ひなです。


題名通りの話をしようと思います。

まあいくらリスナーに訴えかけても無理なときは無理なのでね。そういうのは自分にだけ課していれば良いのであーる。


以下、Vの者として生きていく為の自分ルール。

①生身の肉体が写った写真を投稿しない。

所謂夢の国でのお決まりみたいな。私がupした写真に生身の肉体が写ってたら現実に引き戻されちゃうじゃん?それはすごく嫌なのでやらない。

自分の中で結構それは強く思ってるので、生身の肉体写真載っけてる自称Vの配信者たちはブロックとかしてます。


②REALITYの配信イベント参加中は、他配信者の名前を出さない。

5月くらいから私を知ってるフォロワーさんはちょっと知ってるかもしれないけど、過去に私の周囲でトラブルがありまして。

それ以降イベント中は配信内でもツイッターでも他配信者の名前は出さないようにしてます。まあもうイベント参加しないつもりだけど。

難癖つけられても困るのでね!!!イベント参加勢は気をつけるんだよ!!!!今更かもしれんけど!!!!


③Vになってからの知り合いとはオフで会わない

この辺も主にトラブル防止のため。(人間関係・金銭トラブル・オフパコ疑惑防止)

勘違いされがちなので予め言っておきますけど、私は「チームパチカス」ってチーム?集まり?とつるんでるしよく会うけど、あれはVになる前からの知り合いなのでオフのうちに入りません。


④発信する情報にある程度のフェイクは入れる

え?それ堂々と言っちゃうの?とか思われそうですけど、ネットに疎いけどVやってるみたいな人もいそうなので、これ見て学んでくれたら嬉しいなという希望で書きました。

あとこれ言っておけば私の情報鵜呑みにする人も減るかなって。

もしかしたら私はボイチェンのバ美肉おじさんかもしれないし、チームパチカスなんて幻想で全部私の一人芝居かもしれない。弟も妹もいないかもしれないし、バーチャル北海道にいるかもしれない。昨日ディズニー行ったって話も一ヶ月前の出来事を語ってるかもしれない。

リアルタイム実況ツイートの恐ろしさは今更語る事でもないと思うけど、結構位置情報分かっちゃいそうな人がいたりするの怖いですよ。(それがフェイクなら、フェイクとして完璧だとは思います)


と、まあそんな感じです。

他にも決めていることは、個人的な連絡先交換はしないとか寒いコメントはスルーとか細々とあるけど、大きな決め事としてはこんな感じ。

当たり前のことしか書いてないけど良ければ参考にしてください。


2019/09/13 追記

最近のVはみんなプロフにあるこれ!!

⑤ほしい物リストには身に付けるものを入れない

すっごい欲しいけど高いもの、リスナーが送ってくれたら当然嬉しい。(申し訳なく思っちゃうような人もいると思うけど)

でもそれ、持ってる人が少なかったりしたら?

誰でも持ってるものじゃなくて、結構な新品で、それがバッグだったりスマホケースだったり、電車とかで見かけて(あっあの人XXのバッグだ)とか分かるものだったら?

XXのバッグを持ってる人=貴方になりませんか?

私はそういう危険性を考慮して外で身に付けるものはほしい物リストに入れてません。

……エロ動画サイトのTシャツ?何の話ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?