見出し画像

おひさしぶり、イヤイヤ期

今年もなぜかやってきました。
名をつけて「イヤイヤ期」。

好きなことや興味関心、やりたいことややるべきことがたくさんあるけれど、手を付けたくなくなるこの気持ち。

ひたすらベッドでぬくぬくしたくなるし、椅子に座ったままぼーっとしたくなる。

そう。なーんにもしたくなくなる時がやってくるのです。

去年もそうだったけれど、この子は突然やってきて突然いなくなる。

そうわかってるからか、「こういうこともあるよね」とも思えるし、
「なんでいなくならないんだー!」とも思う笑。

イヤイヤ期の時は、頑張りたい気持ちがあると同時に何もしたくない気持ちが湧いてるから心がうずうずするんだよね。
まぁでも、時期にがっつり頑張りたい期がやってきてくれるだろうから。

その時までタイミングをうかがいながら、自分のできる範囲で頑張りたいことを頑張ってみましょっと。

ちなみに、今月の頑張りたいことは

好きから繋がるやりたいを明確にする
興味関心の専門性を高める

そのためにも、
本を読む・記事を読む・リサーチする・勉強する
自分が苦手意識を持っているところ。
だけど、向き合わないといけないところ。

楽しみたいこと、面白がりたいことを、全力で楽しんで面白がるためにも、必要なことだと思うから。

頑張れ自分。今月から地に足付けてみよう自分。

ということで、「都市型農業」・「フードロス」・「英語」
頑張りましょっと。楽しみましょっと。面白がっちゃいましょっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?