見出し画像

東北太平洋沿岸に行くならお立ち寄りいただきたい、Music Caravan2019のルート

さて。木曜のnoteを今さら更新しているひなです。

木曜はMusic Caravanの更新です。

今回はお客様からのお問い合わせで
「宮古から太平洋沿岸を南下するから行くべきスポットがあったら教えて!」と言っていただいたので今回Music Caravanで立ち寄った場所を概ね北から、ジャンルもごちゃごちゃですが書いていきます。

今回の最北端は釜石(私の活動の最北端も釜石)なので、それ以南だと思ってください。他にもおすすめある方は是非コメントで教えていただけたら!


①釜石復興スタジアム

多分最北端はここ、有名なんですね!(テレビないからいまいちピンとこなかった・・・)たちよったというか横を通りました(笑)
たまたま行ったとき立ち入り禁止だったのです。
サイトの動画も良くできています。

②泳ぐホタテのヤマキイチ商店
https://www.yamakiichi.com/

とても新鮮なホタテを発送してくださいます。
生きたままのホタテが届きますよーー!!

③大船渡 秋刀魚だし 黒船

画像5

https://retty.me/area/PRE03/ARE363/SUB25703/100000829215/

今回大船渡には直接の用事はなかったのですが、どうしても黒船さんのラーメンが食べたくてよりました。

写真手前が私が食べた醤油のスペシャル奥の明らかに量がどうにかなっちゃってるのが佐々木ドンが食べたつけ麺のおっきいやつです。

スープも具も麺も、言うことなしに美味しいです!今では全国区の有名店!!

ライブもやってます!

④陸前高田 高田松原津波復興祈念公園

http://www.city.rikuzentakata.iwate.jp/kategorie/fukkou/bousaimemorialpark/memorialpark.html

所謂一本松の周りの津波浸水地域です。

画像1

先日行ったときはまだ公開されていませんでしたが、復興記念公園としていろいろな施設が9月にオープンしています。

有名な醤油屋さんのソフトクリームも食べれます。

⑤陸前高田 PECHIKA

今回のMusic Caravan陸前高田の1件目の会場。

画像2

画像3

画像4

空間も素敵だったのですが、次回ご紹介するバリスタさんが淹れた珈琲がめっちゃくちゃ美味しい!

③陸前高田 キャピタルホテル

画像6

陸前高田の高台にたてられたランドマーク的なホテルです。
今回演奏もさせていただきました。

大浴場もあって快適♡

④陸前高田 h.imagine

画像7

いろいろありましたが(^ ^ ;)10/1についに正式に再オープンするh.イマジンさん。

いやー!!

また行きたい!!

画像8

マスターめちゃくちゃ元気で安心しました!打ち上げまでお付き合いありがとうございます!こちらは別記事を書いています。


⑤陸前高田 スナックみそら 

陸前高田の打ち上げでお邪魔しました!

今回はこちらのママさんのご協力なしにはツアーができませんでした!

不定休らしいので、お電話してからご来店ください!

⑥気仙沼 ムカエル アンカーコーヒー

画像9

画像10

ここも演奏させていただいたアンカーコーヒーさん、

海に面した素敵なお店。にぎわってましたー!

画像11

私が食べたのはハンバーグランチ。佐々木マンが食べてたカジキのカレーも美味しそうでした!

⑦南三陸 さんさん商店街

画像12

冒頭の写真の海鮮丼を食べたところ。

海鮮本当においしいです!

画像13

たこもほやも、私は南三陸で食べられるようになりました。

あと!ここ!!

画像15

店内お休みで今回は珈琲テイクアウトだけ、、、でも海鮮丼のあとに美味しいハンドドリップコーヒー!よかったですよ!

⑧南三陸ホテル観洋

もはやお世話になり過ぎている観洋さん。

画像14

豪華夕食はもちろん!海が見える露天風呂が絶景!(さすがに写真なし)

日帰り入浴できるので是非立ち寄ってみてください!!

⑨石巻 カフェサディ

画像16

最後に演奏させていただいたSADIさん、すごいあったかい店でした。
ギャラの封筒にママからのお手紙が。。。泣けました。

ちなみに石巻は石ノ森章太郎美術館があるので、町が石ノ森モードです。

そちらも是非!

画像17

佐々木マンとのローカル電車の旅、楽しかったなあ。

快速だと仙台まで1時間かからないくらいかな。

⑩石巻 大川小学校

こちらは記事を、是非読んでください。

⑪仙台 Jazz inn リラクシン

いつもお世話になってるリラクシンさん。

画像18

今回も初日に演奏しました!!

そうそうたる顔ぶれのサインが壁に。
沢野さん最高だったなあ。


いかがでしたでしょうか。震災後通うようになった東北ですが、
魅力あふれる海沿いの街です。

こうして皆様に東北の魅力をお伝えすることも私にできることなのかな。と思います。

おまけ。

⑫仙台 国分町

画像19

画像20

初日打ち上げは国分町で。。

すっごいいい店だったのですが、

、、、飲み過ぎて覚えてません。

ほやと日本酒が良すぎたのよ。

ああ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?