見出し画像

「応援していただく」ということ。

結局全然毎日投稿できていませんが、
現在Music Caravan2023のクラウドファウンディングがあと9日、
目標まで残り24,000円/12%となっております。

こちらはall or nothing形式のクラウドファウンディングですので、
是が非でも達成しないといけないですし、そもそも・・・。
高い目標を立てるのが怖かったので(いつもながらのチキンっぷりを発揮しています)100%集まっても必要経費にはちょっと足りないんですね。
なので残り9日間も積極的に告知していきたいと思っています。

さてさて、、

昨年癌になったときはFacebookやInstagramの情報からCDを買ってくださった方がたくさんいらしたのだけど、今回はSNSの告知では全然支援が集まらず。
実は残り2週間になったところでDM大作戦をさせていただきました。
不幸の手紙みたいのが届いた方・・・すいませんでした。
おかげさまであと一歩のところまで来ました。
皆様本当にありがとうございます。

私にはやりたいことがたくさんあります。

現在は5年間の「生き残ることが最優先」な期間中ではありますが、そのなかでもやっぱりVisionを持って活動をしていたい。
Music Caravanは自分の人生のフェーズでいうと1つ前にはじめたことではありますが。やっぱりまた東北に行きたかった。

そして現在の活動の方向性からクラウドファウンディングで多くの人に関心を持ってもらうことがとても大事だと考えたわけです。
・・・もちろんお金もないのだけど。

程嶋バンドに来ていただいたり、こういったクラウドファウンディングなどを応援していただくことって、
やっぱりすごいことなんだろうなと思います。

この絶賛赤文字系だったころならいざ知らず。

いまや本当になんていうか・・・。
男ウケ(特にオジサマウケ)からは本当に遠くなってしまった。

だからと言って同性ファンが多いかと言えばそうでもない。
程嶋バンドの女性ファンはもとはメンバーのファンなことが多いのです。
もちろんバンドメンバーのファンがライブに足を運んでくださるのはリーダーとしてはプレッシャーでもあり、本当に幸せなことです。
よく男性プレイヤーとライブしてる女性リーダーたちからは
「メンバーのお客さんが来てくれるってすごくいいですね!」と言われます。

さて、皆様はなぜこんな私を応援してくれるのでしょうか。
今回はVisioに共感してくださった方が多かったのではないかと思います。
程嶋バンドのライブのお誘いも同時に送らせていただいておりましたがこちらは不発だった・・・。
自分の演奏自体の魅力ももっと増していかないといけないですね。

最近は結構演奏方法を変えたりいろんなことをしていて、
現在評価は真っ二つに分かれています(笑)

「程嶋という音楽家を応援したい」
という人を増やしたい。

音楽を仕事にしている人なら基本的にそう思ってるのではないかと思います。

「程嶋のライブに行くと楽しい」
とシンプルに思ってもらえるように、
まだまだやれることはたくさんあるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?