見出し画像

フッ軽で行こう!

フッ軽とは、、、
フットワークが軽いの略語で、
行動力があることを意味すること。

まぁ、ご存知の方が多いですが一応。


今年度に入り、
私はこの「フッ軽」を常に頭に置いて
生活していました!


私は性格上、
「明日は、これとこれをしよう!」とか
「今日は仕事終わったらこれをしよう!」と
自分の中で1日の計画を立てています。

なので、急に友人や職場の人に
「ご飯しようよ!」と言われるのには
順応できない。笑

こんな性格なので、
そもそも仲の良い友達もこんな子が多いので
突然誘ってくることは少ないんだけど。


でもふと思った!


自分との約束を優先しても良いけど、
自分との約束は別日でもできるし、
誰かに誘われたご飯とかで、
いろんな話が聞けたり、
自分の人生にプラスαになることもあるかもしれない!

もしかしたら
人生が変わる何かのきっかけになるのかもしないし。


ということで、
今年度からはフッ軽生活をしていました!


面白そうと思ったことには、
休みが合えば全て挑戦。
飲み会に誘われれば即OKを出していました!笑


フッ軽生活で手に入れたものとは。


人との繋がりが増えた!


職場の人とさらに仲良くなったり、
初めましての人との出会い、
今まで私の人生で出会うことなかった人と繋がったり。


いろんな刺激があるのが好きな私には合っている!
疲れることもあるけどね。

もうしばらくこのフッ軽生活
続けていこうと思います!

仕事終わりのあまーーいおやつ代にします🍭🍩🧁