見出し画像

もみじ饅頭を食べながら紅葉を待つ

今年も紅葉シーズンが近づいてきました。
もみじ饅頭を食べながらふと思いました。

10月下旬頃から関西では色づきはじめるようです。

関西は京都の紅葉が人気スポットとして多くあげられます、
京都を歩くと建物や食べ物も一緒に楽しめるからいいですよね!

写真は去年の紅葉している時のものです、今年はまだこれから赤くなっていくのを楽しめます。

緑色のもみじもさわやかさがありますが、
色の変化を楽しめるので涼しくなってきた頃から
山や木々の色の移り変わりを眺めてみるのも風情があります。

そして私が食べているもみじ饅頭!

広島のお土産でいただきました。
季節は関係なく一年中楽しめます。

ただ、もみじ饅頭も日々進化していて、中の餡や外のコーティングに変化をもたせたり、宮島では揚げたてのもみじ饅頭を食べられるところもあります。

つぶあん、こしあんの入ったもみじ饅頭が人気ですし、私も好きですが生もみじというモチモチ生地のもみじ饅頭がイチオシです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?