見出し画像

路地裏の隠れ家♪猫と卵

猫と卵という名前に惹かれ、通りかかって階段を上がりました。

部屋のような感覚、猫の暖簾をくぐる。

店内は猫だらけ!かわいい!

ちょうど案内して頂いたのがテーブル席で横にはたくさんの猫の置物達がありました。

メニューはお店の名前通り、こだわりの卵料理がメイン★

お酒の種類は多く、地酒、日本酒がたくさん置いてあってそのときのオススメをいただくことができます。

箸おき、お皿も猫。出し巻きも猫。

使われている蘭王卵が色味も濃くて濃厚な味。しっかり味があってフワフワの卵焼きでした。

デザートにフレンチトーストがあり注文。お酒とフレンチトーストの組み合わせは中々無いのでは?と思いましたが私は甘いものが大好きなのでこれは外せない。

大正解です!
バゲットのフレンチトーストで、他の料理でお腹は満たされていたはずなのにペロリと完食(笑)

猫と卵◎コースなどもあるそうです
https://nekototamago.gorp.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?