見出し画像

FFPの限定盤が届きました!^^

メルカリで購入した
シットキングスの『FLYING FIRST PENGUIN』完全数量限定盤Blu-ray&CD
が届きました。

この限定盤が発売された時期は
我が家の経済状況も、わたしの身体も
嵐の中を彷徨う小舟のように安定せず。
未来のことも真っ暗に思え
コロナ禍においては、貯金を切り崩して生活していて
いつまでこうしていられるのだろうかと計算しながら
不安でいっぱいだったので
とてもじゃないけど、この作品を購入する気持ちには、なれなかった。

その後、運よくわたしも就職できたし
しっかり病院に通って、身体の心配もなくなったし
シットキングスのファンクラブに入会して。
そんな時、YouTubeで見つけた
『FFP数量限定盤 開封の儀』

シットキングスの4人が
ひとつひとつ内容を説明していて
どれも、見たくて見たくてたまらなくて
「めちゃくちゃほしい!!」
カレンダーも見たい
ポストカードも見たい
ミルバムほしい。
CD聴きたい。

と、思って
ネットで探してみたものの
オークションぽいサイトで購入しようとすると
高価だったり
なんとなく不安もあるし…
どうしよう?

なんて思っていたら
わたしの大好きなメルカリに
FFPの限定盤が出品されていた。
定価より少しお安くて、値下げ交渉は受け付けませんとのこと。
新品未開封。

「どうしてこんな貴重なものを出品するのかなぁ?」
自分が欲しいくせに、矛盾しているのかもしれないが
出品に至る経緯を知ってから買いたい。
でも、出品者にしてみれば
理由などいちいち聞かれたくないからこそ
メルカリに出したのかもしれない。

「出品の理由なんて、聞けないなぁ…」

わたしは3週間くらい、迷っていたのだけれど
やはりどうしても限定盤の特典を見たくて見たくて
思い切って購入してしまった。

そして、その品物は
今夜我が家に届いた。

どうみても新品未開封で
恐る恐る中身をチェックしたのだけれど
ピカピカだった。

カレンダーが特別可愛くてとてもステキだった!!
ポストカードもどれもカッコよかったし
ハンカチもとてもとても可愛かった。

嬉し泣きしながら
出品者のかたに感謝のメッセージを送った。

「どのような経緯で出品されたのか存じませんが
わたしにとっては宝物のような品物です。
手にすることが出来てとても幸せです。
たいせつに、たいせつにさせていただきます。」

すぐに出品者のかたから返信が来た。
「それは、わたしの子どもからの依頼で出品しました。
手違いで、ふたつのルートから購入してしまい、ひとつは開封せずに保管していたようです。」

なるほど~!!
よかった。
そういうことなら、よかった。

きっと神様が、わたしに届くように今日まで保管していてくれたんだ。

ほんっと嬉しい。

どうしてこんなに好きなんだろうね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?