見出し画像

カズキのタネTSに参加したよ!

おはようございます。

10日ぶりの投稿です。
ずいぶん間が開いてしまいました。

5月に参加するフリーステージの練習が続いているので
家事をする時間や用事をすませる時間が短縮されてしまいました。
なので、仕事から帰ると毎日あっという間にプライベートの時間は終わってしまいます。
とにかくやらなくてはならない最優先のものから始めて
最後にストレッチをして寝る!
これの繰り返し。^^
編み物の時間もnoteに投稿する時間も
シットキングスのBlu-rayを観る時間も
お、あ、ず、け!です。

フリーステージまでは。


編み物もnoteもなかなか時間が取れないのは寂しいけれど
フリーステージ参加は今の時期しか出来ないことなので
あとひと踏ん張り、頑張っていこうと思います。


そんな中、前々からチケットを予約して
楽しみにしていた
カズキのタネのトークショーとワークショップに参加してきました。

トークショーの日は
午前中にダンスの練習があったので、昼ご飯を食べた後のTSは眠かった!
kazukiさんとshow-heiさんの明るくて優しいトークにリラックスしてしまい
なんどか睡魔に襲われました。

ほかにダンサーの大ちゃんとサニースマイルさんもいらしていて
たくさん笑わせていただきました。
おなかをかかえて笑ったし、声援もできたし、大満足です。

そして最後に、女性のダンサー4人の限定アイドルグループ『ジーラブ』(神様に愛されたダンスチーム)が登場!
軽やかなダンスと抜群の容姿に、もうウットリです。

そのあとは、kazukiさんたち4人の男性ダンサーで
リクエストの多かったダンスをメドレーで踊ってくださいました。
これが、すごかった~

Kazukiさんが笑顔で柔らかい声でトークをして
そのまま4人とも一度も袖にはけることなく
舞台の照明がパッとダンス用に変わり
音楽がかかって
4人がフォーメーションを組んで
信じられないスピードでゾーンに入っていく瞳の変化に鳥肌が立ちました。

おもわず隣にいた友人に
「ものすごいメンタルの強さだね!!!」
と囁いてしまったほど。

しかもダンスは神業でした…

トークショーで三枚目を演じてふざけまくっていた4人が
ベールを脱いで???超カッコいいダンスを連続で披露。
しかも4人ともセーターやベストを着ていて
普段着に近い格好で踊る姿に
もう、あっけにとられて見つめるのみ!という感じでした。


フレンドリーでアットホームなイベントでしたが
こういうスイッチの切り替えが
世界レベルの、ドームレベルのダンサーの凄みだなぁ
とあらためて感動してしまいました。

ダンスサークルの練習に帰れば
あれもこれも足りない
まだまだ入門クラスのわたしですが
自分が大好きで
ステキだなぁ!と感じるダンスは脳細胞に叩き込んでいきたいです。

ライブで観られるならライブで観たいし
寝る前には動画を観たい。


「これならできそうだ」とか
「手の届きそうな目標のダンス」よりも

「こうやって表現するんだ」
という最高のものを観ていきたい。

もちろん、わたし持っている条件を考慮すれば
将来、出来るであろうことと、きっと一生届かないであろうことの区別はつきますが
ダンスはスポーツとは違って、感情を表現して伝えるものです。

そこに一縷の望みを託して
自分だけの道をまっすぐに進んで行きたいと思っています。


fight!


ということでね

また後日、カズキのタネWSの感想を投稿する予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?