見出し画像

062社訓!シッキンで出勤

シットキングスのオフ会のグッズ。
『062社訓』
NOPPOさんが考えた社訓、最高にファンタスティック。
もう、よくわからんのよ。内容の意味が。
ただただ、楽しいのよ。

社訓をいただいたのがとても嬉しく
職場に提げていきました。

シッキンで出勤です!

職場の入り口で、友だちに会ったので
「見て見て。シッキンの社訓」
と自慢。
「え!いいね、いいね。後で見せてね」
「うん」

うん、と返事はしたものの
社訓って、見せて良かったんだっけ?
もしかして、これ社外秘なんじゃないかしら?

けっきょく見せるのはやめて
休憩時間に、読んで聞かせてあげました。

「あら、直接見せてはもらえないんだ」
「うん。字が小さいから見せられないの」
言い訳としては、成り立っていなかったけど
とりあえず納得していただき
社訓を読み上げて、笑っていただきました~


シットキングスって会社だったんですね?
知りませんでした。
ふふ。
その後、062社訓は
極めて個人的な朝礼として
我が家で毎朝読んで
明るい気持ちで一日をスタートしています。


社訓のほかにも次から次へと
面白いことをいっぱい考えてくれるシットキングスのファンサに感謝♡

ありがとうございます!
今日もステキな一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?