見出し画像

フリーステージに向かって

平均年齢50歳のDANCEサークルのメンバー11人で
5月のフリーステージに参加するため
練習に励んでいます。

昨夜は、フリーステージの主催者に提出するための
動画撮影の日でした。
なるべく良いものにしていきたいと練習している期間の
ひとつの節目でした。

そのため緊張もあり
直前まで変更を重ねるフォーメーションに対応できるのかという不安もあり
振り付けを大きく間違えてしまったり
ステップを飛ばして胡麻化してしまったりと
何回やっても思うようにはいかない!
みんなと何度も練習して最終的に撮影した動画は...

ワタシの中では「今のベスト」だったように感じています。

「今のベスト」だと感じられてほんとうによかった。
かなり疲労していたわりには、奇跡的に全力で踊れたので
それも自信になりました。


あとはこれからの1か月間、自主トレを地道に重ねて
練習会では、その時のベストのパワーで踊ろうと思います。

ダンス入門クラスの人間が
初めてのステージに参加して
4分半のダンスの振り付けとフォーメーションを踊ることができるのか?
当日ドーンとお客様を見た瞬間に正気で踊れるのか?

答えはまったく見当たらないのですが
「そのとき自分がどんな状態になるのか予測のつかないこと」
にチャレンジしていくのは
何かものすごく貴重な体験をさせてもらっているなぁ...
とあらためて感謝しています。


いっしょに参加する10人の仲間がいつも前向きで親切で優しいことにも救われて、昨年の12月から4か月間、なんとか頑張ってこられました。


参加申し込みをするときに
自分自身が持っていた目標や
「きっとここまでは成長できるだろう」と自分のイメージしていた結果とは
全く違う、新しい景色を見ているような気持ちです。

まるで、知らない国を旅しているような感覚。

この感覚を味わいたくて
みんないろんなイベントにチャレンジしているのかな?

わたしはまだまだ守りに入っているな。
もっともっと自由に遊泳したい!

そんなふうに考えるようになりました。


たくさんのかたの協力あってこその
フリーステージ参加だと思います。

感謝の気持ちを忘れずに
1歩1歩。
進んで行きたいと思います。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?