見出し画像

ワクワクさせる男たち

有名人の中でも、わたしをワクワクさせる男たちがいます。

特に好みでもなく、ファンというほどではないけど
目が離せない男たち。

トム・クルーズ
織田裕二
北島康介

の三人です。

この三人のうち、北島康介だけは、実際に観たことがあります。
かなり前のことですが、北島康介が現役の時代に
水泳の日本選手権を観に行き
彼が平泳ぎの最終組で出場した時、会場で応援しました。


北島康介が入場してきた時の
あの水泳場の雰囲気は今も忘れられません。

北島選手は小柄な選手ですが、眼光が鋭い人でした。

プールサイドをゆっくりと歩きながら観客席を見上げて
北島が大きく手を上げた時
会場中に地鳴りのようなズーーーーっという音が響きました。

「おおーーーー」
「キタジマ~!」
「キタジマ~!」

声援なのか、溜息だったのか
あの地鳴りは忘れられないですね。

わたしも思わず北島に声援を送っていました。

「これからなにかが起きるんだ。それをわたしは目撃するんだ」
理由のないワクワク感と期待に身体中が熱くなるような瞬間でした。


わたしに、この時と似たような感覚を持たせてくれる俳優さんが
トム・クルーズと織田裕二さんです。

お二人とも、わたしの好みのタイプではありませんが
映画やドラマは観てしまうことが多く
そのたびにワクワクしています。

いったい彼らの何がわたしをワクワクさせるのか?
考えてもわからないオーラがあります。

神様から授かった才能なのだと思います。
『主役として生きる定め』の三人。
これからも目が離せません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?