見出し画像

『声ログ』始めてみました♡

『声ログ』ってシッキン用語かなと思うのですが
声で綴るブログのことです。

シットキングスのファンクラブサイトでは
メンバーが交替でステキな声ログを発信しています。
いつも、とても自然体で、楽しそうだなぁと思って聴いていました。

あるとき、noteの公開設定のボタンを見ていたら
え!あるじゃん!
『音声』という投稿の設定が!

わたしもやってみよ♡


録音するのは、とても楽しかったです♡

わたしは、小学校高学年くらいから中学生くらいの頃に
これに似たことをしていました。

当時はラジカセという機械を使ってカセットテープに録音していました。
バックグラウンドミュージックに2分くらいの短い曲を選んでかけて
その曲が始まり終わるまでの2分間という長さに合わせて喋ります。

当時のわたしは、いったい何を話題にしていたんでしょう?
想い出せません。
わたしは子どもの頃、陰キャでしたので
「学校であった楽しい話」とか「友達の話」
では無かったことは確かです。

子どものわたしは
いったい誰に向かって話していたのでしょう?
想い出せません。
家で一人で録音して
後で自分が聴くことで完結していました。
自分自身がパーソナリティーでリスナーでした。
一人二役です。

あれからン十年経って
声ログを録音してみた今。
わたしはいったい誰に向かって話しているのでしょう?

とても楽しい。
ワクワクしちゃう。
面白い。
ボイスレコーダーという新しいオモチャを見つけたような気持ちです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?