見出し画像

丸亀シェイクうどん♡んまっ

昨日からわたしは三日間の夏休みに入り
先週から息子は長めの夏休みを取っている。

丸亀製麺の「丸亀シェイクうどん」が気になるので
食べてみたいと思っていた。
なので、お昼ご飯は丸亀のテイクアウトに決定。
味はいくつかあったので迷ったけれど
「凍らせレモンのねぎ塩豚しゃぶぶっかけうどん」を選んだ。
息子は、シェイクではなく
ボリュームたっぷりの豚しゃぶしゃぶうどん。

正直に言って、CMで「シェイクうどん」を見た時には
「きもちわる~」
と思っていた。
うどんを振って具と混ぜ合わせるなんて~
したことない。
凍らせレモンってなに~?

だけど、実際に食べてみたら感想は逆転!
「冷やしうどんって、こんな風に食べたい物だった。うんうん納得」
「材料の分量が絶妙でちょうどいい」
容器を丸ごと振るから、まんべんなくつゆが行き渡って
そこに後乗せサクサクの揚げ玉とネギをトッピングすれば
完璧なまでに
最初から最後まで均一に「旨い」の持続が保証されている。

うっとり。
次回は「明太ポテサラクリームうどん」を食べようっと。

帰り道、ファミマのプリンパフェも買ってきたので
デザートにコーヒーで
風に吹かれて
ゴロゴロ~
ノンビリ~

こういう時のまったりノンビリの波動は
昔から、息子とわたしはピッタリ合うので
暮れからお正月なんかも
リビングでノンビリしながら
延々とテレビを観たり
お菓子食べたり
ダラダラ過ごすことが多く、その時間は果てしなく心地良い。

年に数回だが、この時間があると
「生きててよかった♡」と素直に思ってしまう
単純な母なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?