見出し画像

GKB死す。なぜ、そこ?

お気に入りの
コンバース・ジャックパーセル。
白い革靴の中に
ゴキブリの死骸を発見。

やや若い、羽の薄い小さな子だったけど
そこで死んでほしくはなかった。

一瞬、「この靴、もう履けないかも…」
と思うほどイヤな気持ちになったんだけど
とりあえず、スエードにしがみつく死体を捨てて。
中性洗剤を付けた歯ブラシで何回もゴシゴシして。
最後にキッチン用のアルコール消毒をして。
日光に干した。
ちょっと気が済んだ。

気が済んだので
今日はその白い靴を履いて
スーパーに買い物に行ってきた。
革が柔らかいし、色も少しオフホワイトに近いので
デニムに合わせると爽やかでとても素敵な靴。
捨てないですんでよかった。

この靴は
数年前に湘南のブティックで洋服を買った時に
オーナーさんに勧められて
Amazonで購入したもの。

オーナーさんは50代の女性で
「大人のカジュアルファッションに、この靴ピッタリよ」
とおっしゃっていましたが
ほんとに、その通りかも。

年々、洋服選びは難しくなるけど
アドバイスしてくれる先輩応援団がいるかぎり
楽しく乗り切っていけそうな気がする。

GKBには負けないぞ。
しかし、なぜ靴の中で死んだのかなー。

かわいそうなことをしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?