見出し画像

お気に入り文房具紹介①「MOTTE」

私は結構、文房具にはこだわっている方です(たぶん)。
そんな私が最近購入した、おすすめ文房具を今日は紹介したいと思います!!!

それは・・・・・・じゃん!!!

画像1

KOKUYOさんから発売されているハードクリヤーホルダー「MOTTE」です!
ここからは、「MOTTE」について、私のおすすめポイントを紹介します😊

★良いところその①
鞄に入れても折れない!
このファイルが押し出しているポイントではあるのですが、やはり折れないのはとてもポイントが高いです。
例えば、形がキープされない帆布素材のトートバッグに入れた場合、普通のクリアファイルだとクリアファイルごと折れてしまったり曲がってしまうこともしばしば・・・
(私ががさつなだけかもしれませんが笑)
その点、このファイルは表紙の部分が普通のファイルよりも固くなっていて、ファイルの形が崩れにくくなっているんです!

★良いところその②
書類の端がボロボロにならない!
普通のクリアファイルだと、長い時間入れた書類の端がボロボロになってしまうこと、ありませんか?
私はよくあります。それも、重要な書類に限って、持ち運んでいるうちにクリアファイルからズレてしまって端が汚くなってしまうことが・・・(>_<)
「MOTTE」なら、その心配がないんです!!!
その理由はこの写真(↓)を見てもらえばお分かりいただけるかなと思います。

画像2

端の帯の部分に書類の端を入れると、書類がクリアファイルからズレにくくなるんです!
素敵な発想ですよね☆

★良いところその③
見開きで両サイドにポケットが付いている!
「そんなファイル、どこにでもあるじゃん!」
って思いましたか?思いましたよね?笑
でも、このポケットが又工夫されていて、

画像3

↑ こんな感じで、小さめのポケットが付いています!
2つポケットよりさらに細かく分類できて、封筒や領収書などの小さいものを入れても、ファイルの中から探すのが簡単になりますね♪

★良いところその④
色が可愛い!スタイリッシュ!
正直、1番惹かれた部分はここです笑
ほどよい淡い色合いで、すごくおしゃれで可愛いです☆
毎日使うものだから、もっていて幸せな気持ちになれるのって、すごく大切だと思うんです。
きっと、お気に入りの色が見つかるはずです!

↑こちらのKOKUYOさんのWebサイトに詳しく載っていますので、気になった方はぜひ♡
紹介の際に使った画像も、こちらから使用させていただいています!

また機会があれば、私のお気に入りの文房具を紹介しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?